神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




スイーツな休日♪ ~ PATISSIER es KOYAMA  ~ vol.1 :: 2012/08/11(Sat)


お土産でいただいたり、デパートの催事で購入したことのある小山氏のスイーツ。
いつだったか、テレビ番組の「情熱大陸」を見て、訪れてみたいと思っていました。
先週、友人から「小山のカフェに行かない?」と嬉しいお誘い♪
我が家から車で1時間弱。。。 三田市にあるお店に行って来ました。



住宅街にあるとは知っていましたが、警備員さんが立っていないと
ここがそうかぁ~と思えないほど、周りの住宅と溶け込んでいました。 



:: :: PATISSIER es KOYAMA :: ::

Pâtissier es KOYAMA




幾つかの工房とショップに分かれています。
最初にカフェの「hanare」に入ってみました。

お店には、取材中の小山氏がいらっしゃいました。
目が合うと「いらっしゃいませ。」と素敵な笑顔。
 




:: :: eS LIVING Hanare :: ::

Pâtissier es KOYAMA

植え込みに囲まれ、一軒家の住宅の様な造りです。
母屋の裏の「ハナレの茶室」をイメージしているそうです。
入口に獅子脅しがあり和風かと思えば、明るいポップな店内。





~ バジルとオリーブオイルのシフォンと季節の野菜を使ったスープ ~

Pâtissier es KOYAMA


柔らかいシフォンケーキは、バジル入りオリーブオイルorマルドンシーソルトを付けて。
初めていただく「マルドンシーソルト」がとても美味しかった。 塩の結晶が大きくて
水晶の様な感じ、お塩だけれど塩辛くない。これは我が家も購入してみたいと思いました。
季節のスープは、コーンのスープ。ブラッドオレンジのジュースが付いています。 
 



小山ロール以外に、ここにしかないオリジナルケーキセットや
時間帯によっては、ハンバーガーなどのランチメニューがあります。
私たちは10時からいただけるケーキセットにしました。





******************************************



そして、外にもれる匂いがたまらないパン工房へ~*


:: :: eS Boulangerie :: ::

Pâtissier es KOYAMA

(↑左下の写真の緑のパンは、フランスパンにつくね、その上には葱が山盛り!!)


ベーグル、クロワッサン、お総菜系、デニッシュ系、食パンもハード系も
とにかく種類が豊富なのと、ケーキと同じで見た目もワクワクさせるパンでした。


面白い発想のパンを見ているだけでも楽しい 



焼きたてメロンパンをベンチでいただきました

メロンパン




購入したパン。。。

PATISSIER es KOYAMA

値段設定はやや高めですが、大きなパンです。
日常使いのパンではありませんが、選ぶのも食べるのも楽しみなパンでした。

 

小山ワールドでは、スイーツやパンのお買い物だけではなく
お庭もあり大人も子どももわくわく楽しめる世界があります~*

次回は、お庭の様子とお買いもの編へつづきます。。。



*****************************************

PATISSIER es KOYAMA (hp)
兵庫県三田市ゆりのき台5-32-1 10:00~18:00
予約・変更等 0120-931-395 その他の問い合わせ 携帯からは0120-086-832 079-564-3192
※お盆休みがあります。詳しくはhpでご確認ください。


テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1.   +(その他)



