神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




「ラーメンみなとや」&「みなと神戸海上花火大会」 :: 2012/08/05(Sun)

『第42回みなと神戸海上花火大会』に行って来ました。
その前に。。。 みなと つながりではありませんが
5年振りくらいに『ラーメン みなとや』さんに寄りました。 
 


:: :: ラーメン みなとや :: ::

1_20120805171548.jpg

カウンター8席のこじんまりしたお店。



ラーメンは、あっさり、こってり、醤油の3種類。
確かランチタイムは、+100円でおかずやカレーが食べれましたよね。

みなとや





~ 醤油ラーメン ~ 
  (¥480)

みなとや

このお値段で煮卵、チャーシューが入ってます。




~ あっさりラーメン ~  (¥550)

みなとや

こちらは海苔とチャーシュー。



嬉しいですね

この値段で、美味しいラーメン  

みなとや




「20分かかりますよ。」と言われましたが、頼んだ餃子。
私たちの後の人は、30分かかると言われてあきらめてました


~ 餃 子 ~  (¥400)

みなとや

注文を受けてから、餡を包んでました。 肉汁ジュワ~で美味しかった。


そして、自転車に乗って新港突堤へ~
ハーバーランド、メリケンパーク辺りからものすごい人波でした。
(今朝の新聞では、「22万人が夜空を見上げた」と書かれていました。)



夕暮れのメリケンパーク

1_20120805175035.jpg






 第42回 みなとこうべ海上花火大会 

花火大会






3Dのような大迫力

花火大会






今年は、風が吹いていて連発しても煙ることなくキレイに見えました。

花火大会





グランドフィナーレ♪ 拍手と歓声が沸き起こってました 

花火大会

「ワー!!」 「すご~い!」 大満足 





帰りは、神戸のベイサイドの夜景を楽しんで。。。

花火大会



                                



今年は、各区の花のサルビアやマリーゴールド、大河ドラマの平清盛にちなんで平家の家紋「アゲハチョウ」
神戸発祥のスポーツのゴルフボールなどが花火で描かれていたそうですが、みなさんお気付きになりましたか?
サムライブルーをイメージしたブルーのスターメインも打ち上げれれたそうです。
ちょうど、花火の時間に男子サッカーの日本代表の試合が行われてましたね。
家に帰ってから、ビデオで試合を見ました。 3-0で快勝!! 楽しい週末の夜になりました
 



******************************************

ラーメン みなとや
神戸市兵庫区西出町27 090-4299-3354 


テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ★ 麺 類 ・ 丼ぶり



