神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




夏の北海道旅行 vol.2  大自然を見ながらのジェラート♪ :: 2012/08/14(Tue)


北海道旅行の続きです 
ザ・ウィンザーホテル洞爺から札幌へ。

その前に。。。 ホテルの近くにジェラートのお店があります。
トレッキングのガイドさんによると、この辺りではとても人気のお店だそう。 



:: :: レークヒル・ファーム :: ::

レイクヒル・ファーム
 
カフェレストランとジェラーショップが並んで建っています。(写真はジェラートショップ)



これだけだと、普通のジェラートショップに見えますが。。。。



ショップの後ろは。。。。

絵葉書の様な風景が広がっています。

レイクヒル・ファーム





花畑と牧草地、羊蹄山を望む素敵な場所にあります。

ひろ~い!!

レイクヒル・ファーム

ボールなどの遊具が置いてあり、子どもたちが走り回っていました。



大自然を眺めながら、冷たいジェラート 

美味しさ倍増

レイクヒル・ファーム

レイクヒルファームは酪農家の方がはじめたジェラート屋さんです。
ストレスの無い環境背で育った牛から絞った牛乳をその日のうちにジェラートにしています。
ジェラートに使う材料の野菜や果物も地元産のものや牧場内の農園で採れたものを使用しています。





 高速を使って札幌方面に戻ります。今回はゴルフ場やゴルフのスタート時間に合わせてスケジュールを
組んでいるので、旅行としては合理的ではないコースななっています。
夕飯もゴルフの終わる時間や移動時間が読めずに、予約が出来ないため車の中から電話をするのですが
3連休の初日で、考えていたお店はすべて満席。。。500名も入ると言われているビアホールにもフラれ
ここなら、なんとかなるんじゃないと向かった先は新千歳空港。
ジンギスカン、回転すし、スープカレー、北海道ラーメンなど一通り揃っていて駐車場も安心なので。



空港内の飲食店ほ一通り見て回り、この日の夕食はこちらで。


 :: 回転寿司 根室 花まる (新千歳空港店)  :: 

花まる

今年2月の旅行では、JRタワープレイス店でいただきました。その時のblog→ ☆) 
お皿によって値段が変わります。空港店は、他の店舗より高めの値段設定になっています。





 そしてまた車を走らせホテルへ



:: :: シェラトンホテル札幌 :: ::

シェラトンホテル札幌

こちらのホテルは、次の日のゴルフ場までのアクセスの良さと、部屋のバスルーム以外に大浴場があるのと
新札幌駅まで徒歩すぐと言う理由で選んだらしいのですが、ホテル到着が22時を過ぎて疲れていたので
私は大浴場には行かず、次の日も朝から小樽へ向かったのでホテルはただ宿泊しただけに終わりました
^^:


vol.3は、小樽観光につづきます。。。。



***********************************************

レイクヒル・ファーム (hp)
北海道虻田郡洞爺湖町花和127 0120-83-3376

回転寿司 根室 花まる (hp)
千歳市美々千歳空港 国内線 ターミナルビル3F 0123-45-8700  10:30~21:00
※席の予約不可


シェラトン札幌 (hp)
札幌市厚別区厚別中央2条5-5-25 011-895-8811(代表)



テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

  1. ☆東北・北海道



