神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




夏の北海道旅行 vol.1 ~洞爺湖・中島トレッキング~ :: 2012/08/13(Mon)


せっかくのお盆休みですが、どこにも行く予定がないので
7月の3連休に家族で北海道に行った「夏の家族旅行 写真日記」を
ボチボチUPして行きます


神戸空港からスカイマークで新千歳空港へ
レンタカーで一路、洞爺湖へ向かいました。
(高速道路を利用して約1時間30分で到着。)


洞爺湖へ向かったのは、「ザ・ウィンザーホテル洞爺」で
男性陣がハーフゴルフをするためです。
午後からハーフゴルフが出来るゴルフ場という理由だけで
ここになったのですが、私はその間トレッキングへ。



その前にお昼ご飯をホテルのレストランでいただきました。


:: :: 蕎麦処 端渓 ::::

ウィンザーホテル洞爺





山の上に建てられたホテルなので、窓からは洞爺湖一望できます。

ウィンザーホテル洞爺

真ん中にある島が、トレッキングに行く中島です。




蕎麦粉は北海道黒松内町で生産、石臼で丁寧に挽いたものだそう。

ウィンザーホテル洞爺

ホテルのレストランだけに、2000円前後します 上品な味のお出汁が美味しかったです。




ホテルの外観の写真が撮れなかったのが残念です。
山の上に建てられ、海と山と洞爺湖が見える360℃パノラマのホテルです。
「ザ・ウィンザーホテル洞爺」が有名になったのは、2008年の北海道洞爺湖サミット会場になりました。
自然の中で遊ぶアクティビティが充実し、スパ・リラクゼーションの施設も充実しています。
 



洞爺湖

  

  さて、男性陣はゴルフに出発
  ゴルフ場は手入れが行き届いていなため
  イマイチだったようですが、景色は最高に
  良かったそうです。






確かに景色は良さそうです♪ (海の向こうには函館方面が見えます。)

洞爺湖





私は、ホテルのアクティビティ 「中島トレッキング~エゾシカ&巨木ウォッチング」へ。

洞爺湖


  ゴルフ場のクラブハウスから
  マイクロバスで20分。
  洞爺湖温泉街にある船着き場へ。

  ここからモーターボートで10分、
  中島に渡ります。







いきなりエゾシカのお出迎え 
入口付近ではシカ煎餅を求めて、奈良公園のように待ち構えています。
 
洞爺湖





自然の中をトレッキング。。。。

ふぅ~   深呼吸~

エゾシカやリスを探しながら奥へ奥へ~


洞爺湖




緑の匂いと、気持ちの良い風~


 見つけた

洞爺湖

中島のエゾシカは、とても小さいです。
食べるものによって、大きさが変わってくるそう。





中島から見える「昭和新山」は、今も山腹からは噴気が立ち上っています。

昭和新山



ガイドさん付のトレッキングに初めて参加しました。
木や花など説明を受けると、散策とは違った楽しみ方が出来て良かったです。


残念ながら、予算が合わず(笑) 「ザ・ウィンザーホテル洞爺」には宿泊しないので
ここから札幌市厚別区にあるシェラトンホテル札幌へ向かいます~*



**********************************************

ザ・ウィンザーホテル洞爺 (hp)
北海道虻田郡洞爺湖町清水 0142-73-1111(代表番号)
ゴルフやアクティビティはホテル宿泊者でなくても参加できます。
「中島トレッキング」は、約3時のガイド付きツアーで5300円でした。



テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

  1. ☆東北・北海道



