神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




花時計 「KAZAMIDORI」 :: 2012/08/02(Thu)


朝から暑いですね~
オリンピックが始まって、寝不足気味の体に、この暑さは堪えます。
テレビ画面の右上の「まもなく○○登場」とか「この後○○登場」の言葉に
ついつい釣られて見てしまい、気が付けば、え~こんな時間 の毎日です。

花時計の模様が変わりました。
緑に緑の風見鶏なので、少し図柄がわかりにくいですね。



:: :: 花時計 「KAZAMIDORI」 :: ::

花時計



花時計

  花時計のシンボルとなるデザインを
  募集した中から選ばれた作品です。

  今回は、風見鶏の部分がこんもりと
  浮き上がったように植えられています。

  北野にある異人館の屋根の上に
  風見鶏があるゴッドフリート・
  トーマス氏の自宅として建てられた
  異人館は神戸異人館街のシンボルです。






花時計の後ろの木にはたくさんのセミが止まってました。
セミの鳴く声で暑さが倍増です~  

花時計


ミ~ン     ミ~ン    ミ~ン     




花時計横には、オリンピックとパラリンピック出場者の横断幕が張られてました。
なでしこのジャパンのINAC神戸の選手、やり投げのディーン元気選手。

花時計

頑張って欲しいですね~


***************************************


花時計「KAZAMIDORI」 
ベゴニア(赤)110株 マリーゴールド(黄)1630株 コリウス(緑)860株
マリーゴールド(橙)150株 シロタエギク(白)140株 ベゴニア(桃)110株


テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ☆ 花時計の模様



