神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




讃岐うどん 宙屋 :: 2012/08/01(Wed)


ロンドンオリンピックが始まりました。
寝不足注意の夏になりそうですね。


あっさりお饂飩でも食べたいなぁ~と思い、行ってみたいと思っていた讃岐うどんのお店へ。
鯉川筋の西界隈。。。 気になる お店が結構ありました。次回のお楽しみです



:: :: 讃岐うどん  宙 屋 :: :: 

1_20120729112903.jpg





午後2時を過ぎていたので、お客さんは二人だけ。。。
カウンター、テーブル、座敷の席がありました。


メニューはこんな感じ。
裏面には、お出汁のうどんのメニューがあります。

宙屋





こちらのお店は、天ぷらではなくおでんがセルフ式でありました。

宙屋






カウンターのポップにあった季節限定のメニューをお昼のセットにしました。

宙屋



「15分ほどかかります。」と一言あり。。。
宙屋さんが紹介されている雑誌を読んで待つことに。
讃岐うどん好きが高じて、香川県に修業されたそうです。




~ キムラ君ぶっかけ+かやくご飯 ~

宙屋






夏のメニューですね。食べるラー油の辛さが食欲をそそります。
この組み合わせ、家でもやってみようと思います。

宙屋

麺はコシがあって、最後の方になって来ると顎が鍛えられてる感じ(笑)
量もしっかりあるので、私の場合はご飯を付けなくてもいいくらいでした。

美味しかったです 



***************************************

讃岐うどん 宙屋(そらや) 
神戸市中央区北長狭通り4-9-8 エムコート元町1F 078-392-6770
11:00~15:00 17:00~20:00  日曜日定休日



 

テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ★ 麺 類 ・ 丼ぶり



