神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告




うちごはん うな丼♪ :: 2012/07/28(Sat)


本当に本当に暑い毎日です。 
昨日は、外を歩いているとジリジリ~ 干からびそうでした。
この先も、ず~とこの暑さが続くそうです。。。
たまりませんね
みなさん、熱中症に気を付けましょう


我が家では、私が生まれる前、両親が新婚の頃ですから50年位前から
土用の丑の日に鰻を食べるのが習慣で、その鰻は父が50年間同じ店で買って来ます。

阪急春日野道駅の北側の小さな市場、中西市場の中にある魚屋さん。
(今はシャッター通りになっている市場ですが。)
鰻の骨や醤油、みりんを煮詰めて作ったタレが、さらっとしていて食べやすい。
少し甘めで、くどくないタレの味は50年前と変わらないそう。


連日のニュースでも見ますが鰻が高騰して大変ですね。
ありがたいことに父がスポンサーなので、今年も鰻にあり付けました。



土用しじみと合わせていただきました。

うな丼

美味しい~   感謝です。

 

テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ●日々のこと



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。