神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告




北野異人館 サッスーン邸でランチ♪ :: 2012/07/25(Wed)



北野の異人館 「サッスーン邸」でランチしました♪

少し贅沢で、ゆったり落ち着いた時間。。。。



2階の明るい窓際の席に案内されました。

サッスーン邸





:: :: 神戸北野 サッスーン邸 :: ::

1_20120719215956.jpg

ペパーミントグリーンと白のコロニアルスタイル


1892年(明治25年)にチャン氏の自邸として建造された西洋館で、1985年まで居住していた貿易商デヴィット・サッスーンの
名をとり、「旧サッスーン邸」と呼ばれています。
一般公開はされていませんが、ハウスウエディングとして利用することが出来きるほか、日にち限定でランチでも
利用することが出来ます。 







邸宅の前に広がる芝生は、ガーデンウエディングの会場になるそうです。

サッスーン邸






お料理が運ばれて来るまで、他のお部屋も見て回りました。
暖炉やアンティークな調度品、歴史ある洋館でランチが出来るのが嬉しいです。

サッスーン邸





~ オリジナルランチコース ~ (¥2525)

サッスーン邸

最初にメニューを見ながらコースのお料理の説明と、メイン料理のお肉かお魚の選択をします。
メニューが手元に無くなってしまったので、詳しいお料理の名前を覚えていませんが
ジャガイモの冷製スープやオードブルのテリーヌなど、どれも美味しかったです。
特に、バゲットがパリッとしているけれど硬過ぎず、美味しくて友人も私も3回もお替りしました。
 






私のメインのお肉料理 

サッスーン邸





友人はお魚料理。 マヨネーズ焼きの中は、帆立と平目。

サッスーン邸





デザートは、この時期らしく桃のコンポートとバニラアイス。

サッスーン邸





北野は高台にあるので昔は神戸の港が見下ろせていたと思います。
今ではマンションに阻まれていますが。。。

サッスーン邸

普段はウエディング会場として営業されているので、気持ちの好い接客でした。
ゆったりとした席で、コース料理で時間もゆったりしているので、このお値段でも
ちょっとした贅沢感を味わえます♪
 


 

*************************************

神戸北野 サッスーン邸  (hp)
神戸市中央区北野町2-16-1  078-251-4111
ランチ営業日が決まっています。スケジュールをご確認ください。→(


テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ★ フレンチ ・ イタリアン



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。