神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




川の音が心地いい。。。 Cafe & Space あさの水車 Anteil  :: 2012/07/06(Fri)

祇園神社の西側にとても気になっていた古民家再生カフェ。
人、古民家、お料理。。。とても素敵で大満足な時間を過ごしました


1_20120704102807.jpg


   隠しておきたいとっておき、
   でも知ってもらいたい。。。
   そんな素敵なお店に出会いました。


   祇園神社の前の短い横断歩道の向こう側
   有馬街道沿いにある二階建ての一軒家。
   看板がないと、普通のお家にしか見えません。



 

細い路地を通ってお店へ

アンタイル





:: :: Cafe & Space あさの水車 Anteil :: ::

アンタイル





懐かしい佇まいのお家です。

昔は家の玄関に水を溜める四角いのがありました。
植木の水やりや、路地に水をまいたり懐かしい。。。

アンタイル





この坂道を下れば、湊山温泉へ。

アンタイル






お部屋のタイプはいろいろ。
私は1階の奥、6畳の和室へ。

Anteil





この窓辺で、一日物思いにふけりたいな。。。

アンタイル




食事が運ばれるまで、2階のお部屋を見せていただきました。



お昼でも少し暗く、川床気分でなんだか特別室のよう~

アンタイル





こちらのテラスは、ポップな雰囲気 

アンタイル




お宅拝見(笑)をさせていただいた後、ランチです。


 『Anteil定食set』  (¥1000)

アンタイル





鶏ひき肉のロールキャベツはあっさりいただけました。
小鉢もたくさん付いてヘルシーでバランスのいい内容です。

アンタイル

お店の中に入った時に、カレーの香りに心奪われそうになりましたが、こちらの定食に大満足!!




食後のコーヒー

アンタイル

畳にゴロン~となって、お昼寝したい。。。 




こちらのお店は、古民家もお料理も素敵なのですが、ご夫婦がとても素敵な方でした。
お料理を運んで来る際に、少しお話させていただきました。
大阪から移り住んで来られてそうですが、平野のこの環境をとても気に入られてました。
平清盛のお話をしたり、祇園さんのこと、東山市場のこと楽しい時間を過ごさせていただきました。

一人でもまた行きたい、darlingとも、お友達とも。。。
まったり和室もいいし、テラス席も楽しそう~ 

玄関のビリケンさんの足の裏を撫でるのを忘れたので、今度は忘れずに



************************************

Cafe & Space あさの水車 Anteil (blog)
神戸市兵庫区上三条町11-6  080-1484-3859


テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1.   o(兵庫・長田区)



