神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




花時計 KOBE de 清盛 2012 :: 2012/06/28(Thu)


NHKの大河ドラマ 「平清盛」 が始まって半年。
視聴率が低迷が続いているそうですが、
我が家では、神戸ゆかりの人物なので見続けています。

先日、有馬街道に入る平野の交差点で 「清盛像」 を
車の中から見ました。 近いうちに撮影  しに行こうと思います。

撮り続けている花時計の図案も 「清盛」 にちなんだものになりました。




  :: :: 花時計 「KOBE de 清盛」 :: ::  

花時計



花時計

  平清盛ゆかりの地として
  1年間、各所でイベントが行われます。
  
  6月は、福原遷都が行われた月です。

  図案は、平家の代表家紋の
  「アゲハチョウ」 です。





 ベゴニアの赤が鮮やかでした。

花時計



 *************************************** 

花時計 KOBE de 清盛 2012
シロタエギク(白)1600株 ベゴニア(赤)1400株 合計 3000株
次回植替予定 平成24年7月中旬


テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ☆ 花時計の模様



