神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




デザートプレート♪  ゆとりの空間  大丸神戸店 :: 2012/06/22(Fri)


仕事帰りに友人とおしゃべり&お茶タイム♪
大丸で待ち合わせして、雨も降っているので、そのまま7階のカフェへ~*
それにしても、よく降りましたね。。。 




大丸神戸店の7階は食器や雑貨、寝具などのフロアで
その中に、料理家の栗原はるみさんのショップがあり
同じ階に、栗原はるみさんプロデュースのカフェがあります。



:: :: ゆとりの空間 :: ::

ゆとりの空間






白とを基調にナチュラルな雰囲気の空間です。
大きなテーブルとソファー席、窓からは三宮神社が見えます。 

ゆとりの空間






仕事帰りのこの時間は辛いものがあります 
お腹も空いてるし、多少(笑)頭も使ったので糖分も欲しい。。。
でも、帰れば速攻、晩ごはん 

誘惑に負けて、ケーキセットを超えたものを注文してしまった 


 『本日のデザートプレート』 (ドリンク付き)  (¥1260)

ゆとりの空間






冷菓子1品、焼き菓子2品、アイスクリーム、少しずつ4品がプレートにのっています。
紅茶はポットで2杯分ありました。 

ゆとりの空間


いっぱいおしゃべりしたのに、また明後日のランチの約束をして。。。



食器は栗原はるみさんのショップで販売されている白を基調にしたシンプルな食器が
使われていて、お隣の方が食べていらした、「ゆとりの晩ごはん」 は正しくカフェごはんでした。


お店の雰囲気もデザートも良かったのですが、お店の人がとても感じ悪く残念でした。。。
栗原はるみさんのプロデュースのお店で、デパート内のショップで、それなりのお値段でと思うと
ハードルを上げ過ぎていたのかもしれませんが、店員の人が席を離れた後、友人も同じことを思っていた様で
目を合わせて苦笑い。。。残念モード満開でした。



*****************************************

ゆとりの空間 大丸神戸店 (hp)
神戸市中央区明石町40 大丸神戸店 7F 078-393-0096 10:00~20:00(L.O.19:30)



テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1.   o(中 央 区)



