神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告




-丸五市場- 「丸五アジア横丁ナイト屋台」 の美味しい夜。。。。 :: 2012/06/16(Sat)


一度行きたいと思っていた月一開催されるイベント。
長田区の丸五市場で、第三金曜日(6月から10月まで)に屋台が出ます。
仕事帰りに夕飯をこちらでいただくことに *^^*

丸五市場は80年以上の歴史がある市場、現在はシャッターを下ろしている所が多いですが
80歳の父の話では、昔はただでさえ狭い通路にたくさんのお客さんがいて、とても賑やかで
活気があり行き交うのも大変だったそう。




JR長田駅を降りると 『鉄人28号』 のお出迎え。

お久しぶりです~♪

1_20120616082227.jpg





JR長田駅から南に徒歩10分。。。
天気予報通り、雨が降り始めました 






:: :: 丸五市場 アジア横丁ナイト屋台 :: :: 

丸五ナイト


18時過ぎに到着しましたが、すでにたくさんの人で盛り上がってました



空いている席を探して、まずは場所取りから。
シャッターの前に、会議用の机とパイプ椅子や丸椅子が並べられています。


           ワイワイ~
                             楽しく美味しい夜♪
                                                 ガヤガヤ~

                                        


中華、ミャンマー、インド、韓国、日本。。。 アジアの屋台料理が並びます。

丸五ナイト






今日の晩ご飯は、こんな感じ~*
まずは、ビールに合うアテ系です 

丸五ナイト

常設展の 「めいりん」 さんの水餃子、とっても美味しい♪


湿気のある夜。。。ビールが美味しい 


2缶目のビールを飲み終えて、〆には、焼きソバ、カレー、麺をいただきました。

丸五ナイト

ミャンマーの麺、「オンノゥー・カウスエ」 は、初めて食べる味。
ココナッツとカレー味、とろりと濃厚で甘くてスパイシー、クセになる味です。


びっくりするくらいの盛り上がりでした。 18時過ぎに到着して早いかなぁと思っていたら。。。
空いている席を探すのに大変なほど  
会社帰りの人、地元の人、小さな子供さんのいる家族連れが多くてお客さんも様々です。
お店の写真を撮らせていただくとき、「どうぞ、どうぞ」「ありがと~」 とみなさん超気さく♪
こんな雰囲気も、アジアナイト横丁の下町の雰囲気も楽しめます。



*******************************************


丸五アジア横丁ナイト屋台 
丸五市場で6月から10月の第三金曜日に行われるイベントです。
日時/6月15日(終了しました) 7月20日、8月17日、9月21日、10月19日 18時~22時

丸五市場 (hp)


テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. 【長 田 区】



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。