神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




佐用コンドミニアム(後編)&ホルモン焼きうどん 「お多福」 :: 2012/06/11(Mon)


佐用コンドミニアムに宿泊した時の続きです。
安藤忠雄氏設計のコンドミニアムの記事はこちら→


グルーポンで購入した宿泊券に付いていた 「SAYO STAR RESORT」 内にある温泉施設。
敷地が広いので、施設間の移動はマイカーか施設内を巡回しているシャトルバスで移動します。



:: :: 佐用の湯 :: ::

佐用の湯

レストランとエステもある佐用の湯は、だれでも利用できます。(たぶん¥1200 だったと思います。)
男湯は、ゴルフコンペの団体さんが入っていたそうだけど、女湯は、最初から最後までひとりの貸切状態でした 





夕食は、佐用フュージョン倶楽部の中のレストラン 「王福菜館」 でいただきました。
内容は中華とイタリアンの混ざったおもしろい(ちっと変な)コース料理(ドリンク1杯付)でした。

佐用コンドミニアム





朝食はバイキング

佐用コンドミニアム





私は洋食を中心にいただきました。

佐用コンドミニアム






チェックアウトまで緑の中を朝の散歩 

佐用コンドミニアム




                         さんぽ♪                    
                                                さんぽ♪
 



佐用コンドミニアム


ゴルフをしなければこちらで宿泊する昼用があるのかなぁという感じですが 
夜には街中では見られないたくさんの星 朝には鳥の鳴き声 の中を散歩できるのはとても良かったです♪


チェックアウトした後は、佐用町にある 「兵庫県立西はりま天文台公園」 で
金星の太陽面通過を観測させていただきました。その時の記事はこちら→






その後、佐用町のB級ぐるめ「ホルモン焼きうどん」 を食べに行きました。
去年の夏、ひまわりを見に来たときに立ち寄った行列で入れなかった 「一力」 さんへ行こうと思ったのですが
車でぐるぐる。。。見つからない 
帰って来てから調べてみると、護岸工事のためお店が移転したそうです。
(佐用ホルモン焼きうどんMAPには、古いお店の情報が掲載されたままです。)
 

気を取り直して、こちらも去年の夏に行列が出来ていたお店です。
今回は12時に訪問しましたが、お客さんは私たちだけでした。


:: :: お多福 :: ::

お多福





カウンター、テーブル、掘りごたつのお座敷席があり、ゆったりしてます。

お多福





メニューは、「ホルモン焼きうどん」 Only。

お多福





メニューの写真に載っている 「ホルモン焼きうどん」  (¥1920) を注文。
(内容は うどん3、ホルモン1、アバラ1、ブタ1)

お多福

タレはテーブルにも置いてあるので薄めの味付けになっています。
熱くした鉄板でいただけるのですが、ちょっと高いかなぁと思いました。



この後は、「書寫山 圓教寺」 へ続きます。。。


*****************************************

SAYO STAR RESORT 佐用コンドミニアム   (hp) 
兵庫県佐用郡佐用町横坂669 
今回の宿泊は、グルーポンで購入しました。
1泊2食付温泉利用1回券付 ひとり¥9800でした。


お多福
兵庫県佐用郡佐用町佐用3506 0790-82-4000 11:00~21:00 定休日火曜


テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ☆兵庫県(神戸市以外)



