神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




芝生広場でおいしい~♪ KOBE FIESTA 2012 in みなとのもり公園 :: 2012/06/04(Mon)


昨日の日曜日、楽しみにしていたイベントに行って来ました♪
自転車のカゴにお茶やレジャーシートを積んでキコキコ漕いで出かけました 

「KOBE FIESTA」 は神戸の飲食業界に携わる有志が
協働し2008年にスタートした 「神戸発の食の祭典」 イベントです。

 『THE 神戸遺産』  
未来に伝えたい made in KOBE の味・モノ・人が集うグルメ&バーザールです。
今年も、東日本大震災復興のエールとサポートをテーマにしています。



:: :: KOBE FIESTA 2012 in みなとのもり公園 :: ::

KOBE FIESTA





時折、パラパラと雨が落ちて来るお天気でしたが
芝生広場にレジャーシートと椅子を置いて準備完了!


~ Dining Under The Sky ~

KOBE FIESTA




KOBE FIESTA

  入場料(リストバンド)を¥500で購入して
  公式ガイドブック、紙トレイを受け取ります。

  ガイドブックに掲載しているお店で
  食事をする時にリストバンドを見せれば
  ドリンクや割引の特典があるそうです。
  (2012年6月4日~2012年12月末まで有効)





中華、アジア料理、イタリアン、フレンチ、日本食、スイーツ、
パン、カフェなど神戸でも人気のお店がずらりと勢揃いしています
 

KOBE FISTA


blogでも紹介させていただいた、豚饅頭の 「老祥記」、フレンチの 「ブラッセリー・ラルドワーズ」
菓子'Sパトリー、イグレックプリュス、グリーンズコーヒーロースター、カリーブルスト神戸元町など。
これから行きたいなと思っているお店では、エルコラーデンタケウチ、チャイナビストロエヴォーブなど。
 





こんなん選びました~*

KOBE FIESTA

ベトナム料理メコンさんのフォーがとても美味しかったので、北野坂のお店に行ってみたいと思いました。
イートインがなくなってしまったグリーンズコーヒーロースターさんの濃いコーヒーを久しぶりにいただきました。
 




                       スイーツ 
                                      スイーツ 

KOBE FISTA





東日本復興支援のバザーで購入したのは。。。。
通常のお店のお値段の半額以下で販売されていました 

KOBE FIASTA

(売り上げは全額、東日本大震災の義捐金になるそうです。) 





『みなとのもり公園』 の中に入るのは初めてです。

震災の経験を活かした備蓄倉庫や災害用トイレ、貯水設備広い芝生広場の他に、
インラインホッケーやスケボー、ストリートダンスが出来る施設のある珍しい公園でした。

KOBE FIESTA





KOBE FIESTA で出会ったワンコ 

KOBE FIESTA


「芝生広場でおいしい~♪」
また来年も行きたいなと思う、食いしん坊夫婦には楽しいフェスタでした 



********************************************

KOBE FIESTA 2012  (hp)

みなとのもり公園 (hp)
各電鉄「三宮」駅よりフラワーロードを南へ徒歩10分


テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1.   +(イベント)



