神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




24階からの景色を見ながら♪ 韓国レストラン 百済  (中央区) :: 2012/05/28(Mon)


神戸市住民でも区役所は利用しても、市役所は利用することはないのですね。
神戸市役所の上には、展望ロビーとレストランがあり市民も観光客も利用出来る場所になっています。


高層買エレベータで24階へ。
2軒あるレストランのうちの1軒です。 (もうひとつはUCCカフェコンフォート)



 :: :: 韓国レストラン  百 済 :: :: 

1_20120521093954.jpg





今回は二人なのでテーブル席に座れるかなぁと思っていたら
満席でカウンター席に。(しかも前回と全く同じ場所でした ^^:)

百済





カウンターからは、目の前にこの景色が見えます 

百済
(メリケンパーク・ハーバーランド方面)





お昼にはランチがあります。
石焼ビビンバの他に、チゲのセットもあります。

百済





石焼ビビンバ   (¥980)

百済






豆腐チゲ   (¥1050)

百済

石焼ビビンバは、唐辛子1個、キムチチゲは唐辛子2個の辛さです。


甘いと感じた後に、辛さがやって来ます 




韓国スタイルでそれぞれのセットにおかずが付くのが嬉しい♪

百済






展望ロビーからの景色です。

南側には東遊園地、神戸大橋の向こうにはポートアイランドが見えます。

神戸市役所





北側は、フラワーロードの先に三宮駅方面の神戸の中心地が見下ろせます。

神戸市役所

海と山に挟まれた街並みがよくわかります。
霞がなければ、大阪湾方面や淡路島も見ることが出来ます*

展望ロビーは、無料で上がれる施設です。
ぜひ、神戸に観光客の人にも訪れて欲しい場所です 


(2011.02.25 「韓国料理レストラン 百済」 の記事)


**************************************


韓国料理レストラン 百済
神戸市中央区加納町6-5-1 神戸市役所本庁舎1号館24F  078-392-5458 11:00~22:00 (L.O.21:00)

展望ロビー
開放時間(平日)08:15~22:00 (土曜・日曜・祝日)10:00~22:00
休館日 年末年始(12月29日から1月3日) 設備点検日1日



テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ★ 中 華 ・ 韓 国



