神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




花時計 「神戸まつりPRキャラクター 元気くん」 :: 2012/05/19(Sat)


昨日 「神戸まつり」 が開幕しました 

土曜日は、各区のお祭りで、日曜日は三宮でサンバのダンスパレードや
ミッキーとミニーがパレードに参加したり、今年は神戸・清盛隊も参加するそうです。


花時計の図柄もそれに合わせて、今年も神戸まつりのキャラクターに模様替えしました。




:: :: 花時計 「神戸まつりPRキャラクター 元くん君」 :: :: 

1_20120518225901.jpg



花時計

  今年で42回目を迎える神戸まつり。
 
  サブタイトルは
  「神戸から ひろがれ つながれ きずなの輪」

  パレードやステージのイベントの他に
  被災地を応援する事業や、平清盛に関連する
  事業なども実施されます。







花時計の後ろの木の緑もだいぶ濃くなってきました 

花時計





市役所の上から見ると、ビルに映って緑が2倍に 

花時計
 (市役所の24階からの景色は、また後日UPします。) 





花時計の近くのスポンサー花壇では、花の植え替えをしていました。

ロープが張られ、神戸まつりの準備も始まっていました。
神戸まつりに行かれる方は、フラワーロードのお花も楽しんで下さいね 

花時計




****************************************

神戸まつりPRキャラクター 元気くん
シロタエギク(白)1800株 パセリ(緑)480株 マリーゴールド(黄)480株
マリーゴールド(橙)160株 合計 3000株 次回植替予定 平成24年6月上旬



テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ☆ 花時計の模様



