神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




井上シェフのスパイシーカレー♪ 「RICO O'KEEFFE cafe」  :: 2012/05/09(Wed)


トアウェストの散策を楽しんでいる途中に  と思ったShop。
以前、blogでも紹介したことのあるカフェ併設の雑貨屋さんです。
hpを拝見すると、7月頃に旧居留地からトアウエストに移転して来たそうです。



 :: :: RICO O'KEEFFE cafe :: ::

RICO O'KEEFFE 






1階は服屋さん、2階は食器などをを扱う雑貨とカフェになっています。

RICO O'KEEFFE 







スペースは小さいですが、落ち着きます~*

RICO O'KEEFFE 




カフェの時間だったのですが、気になるメニューを見付けて
ケーキを食べる予定がカレーになるという、かなりの変わりよう 



 ~ チキンカレー ~ 

RICO O'KEEFFE 

(カレー¥500、ドリンク+¥210、サラダ・ドリンク+¥315)





カレーはスパイスかマイルドが選べます。
私はスパイスで! ドリンクはラッシーをチョイス♪

RICO O'KEEFFE 

美味しかったです♪

水・木曜日の限定メニュー(第二、第三水曜日はお休み)だそうですが、5月3~5日は特別にカレーの日だったそうで、
小麦粉や化学調味料をいっさい使用せず、油はオリーブオイルを使用、7種類のスパイスにこだわったカレーでそうです。







こちらの食器は私の好み♪ お茶碗はサラダボールに、口に当たる木のスプーンが優しい。
カレーが出来上がるまで、陶器や雑貨を見て待ちました。
前回、居留地のお店を訪れた時にも、同じように食器のことを書いてました。
そろそろ100均の食器を卒業。。。と。 ここ最近、食器棚の食器の入れ替えが始まっています。
 



そして、お家に連れて買ったのは。。。。


RICO


新作が入るとメールで教えてもらうことにしました。
また楽しみが増えました 


****************************************

RICO O'KEEFFE cafe  (hp)
神戸市中央区北長狭通3-3-112F 078-391-3770 11:30~19:30 水曜不定休


テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1.   o(中 央 区)



