神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




春の風物詩 インフィオラータこうべ 北野坂 2012 :: 2012/05/05(Sat)

昨日は風が強かったので、どんな感じかなぁ~と心配しましたが
北野坂のキャンパスが、色とりどりの花びらで敷き詰められていました 



今年は、NHK大河ドラマ 「平清盛 」にちなみな、神戸の歴史や文化を
感じられるような神戸らしいデザインを募集したそうです。




  インフィオラータ こうべ 北野坂 2012 

インフィオラータ


山の緑も濃くなって来ました。
北野坂を上るには、今日はひんやりして気持ち良かった。





インフィオラータ





4時頃でしたが、たくさんの人が来られていました。

1_20120504223447.jpg





 大道芸の人もいて、G.W.の楽しいイベントです 

インフィオラータ






インフィオラータ






芝生の緑に花絵が映えます。
ファミリアのキャラクター 「ファミちゃん」 が可愛かったな

インフィオラータ





北野坂の花絵は、三宮東よりお花が盛り上がっていて立体的でした。

インフィオラータ



訪れている人が、ニコニコしていて
仕事帰りに一人で立ち寄った、私もニコニコ 



(2012.4.30 「インフィオラータこうべ 2012 三宮東」 の記事)

 


****************************************


インフィオラータ こうべ 北野坂 (hp)
※北野坂での今年の開催は終了しました。
2012年5月4日(金・祝)~6日(日)にマリンピア神戸で開催されます。



テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1.   +(イベント)



