神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




インフィオラータこうべ 2012 三宮東 :: 2012/04/30(Mon)

今年もG.W.のイベントのひとつ、「インフィオラータこうべ」 が始まりました。
出勤前に、20、29日の二日間行われた三宮東(三宮あじさい通り)に行って来ました。

こちらの会場に来るのは初めてです。


インフィオラータとは、イタリア語で 「花を敷き詰める」 という意味。
チューリップの花びらが敷き詰められ、描かれています。
神戸では、三宮東が発祥の地で今年で16年目になります。



 インフィオラータ  こうべ  2012  三宮東 

インフィオラータ2012

介護予防パンダ 




最優秀作品は、INAC神戸レオネッサU-18の 『Next...』
朝の時間は、水撒きや花びらを足したりする様子も見られます。

インフィオラータ2012





今年はやはり、「平清盛」 の作品がありました。

作品名は 『平家@神戸』

インフィオラータ2012


お花のいい香り~ と言いたいところですが
飲食店街の多いこの通りでは、お花の匂いよりも、
うどんのお出汁や洋食、パンの匂いがして来ます~ ^^:




そろそろ完成かな。。。。

インフィオラータ2012






会場の端には、花見台か設置され花絵を上から見ることが出来ます。

インフィオラータ2012





チューリップの花びらは、富山県砺波市などのもので
4月下中に、球根に栄養を回すために咲いた花を摘むそうです。
その不要となった花びらを、お祭りの主役に使用しているそうです。

インフィオラータ2012


三宮東会場は、昨日で終わってしましましたが、G.W.中には後3か所で開催されます。

北野坂会場には、また出勤前に行ってみようかな。。。
お天気が好くなるといいですね 



**************************************

※この会場での今年のイベントは終了しました。

インフィオラータ神戸 北野坂 (hp)
2012年5月3日(木・祝)~4日(金・祝)に北野坂で開催されます。
2012年5月4日(金・祝)~6日(日)にマリンピア神戸で開催されます。



テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1.   +(イベント)



