神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




ビール祭り♪ KOBE オクトーバーフェスト 2012 :: 2012/04/28(Sat)


G.W.はお天気も好さそうで、おでかけ日和になりそうですね。
私たち夫婦は、残念ながら仕事の日々になりそうです 
そんな仕G.W.前の景気付けに、昨日の夜はビールで乾杯して来ました


自転車漕いで、ハーバーランドへ 
少し汗ばむくらいの気候は、さぞかし美味しいビールが飲めそうです♪


オクトーバーフェスト



「オクトーバーフェスト」 とは、ドイツ、ミュンヘンで
毎年9月の半ばから10月上旬の16日間開催されるビール祭り
 


ハーバーランドの海側スペースでG.W.期間中開催されます。
ビールはもちろん、ソーセージやポテト、ムール貝の白ワイン蒸しなどが販売されています。

オクトーバーフェスト





夕暮れのメリケンパーク、ロケーションは最高  

オクトーバーフェスト





色々なドイツのビールがいただけます。

オクトーバーフェスト






海を見ながら 「PROST ! (かんぱ~い!)」

オクトーバーフェスト

 (ジョッキビール2杯、枝豆、カツレツ、ソーセージ ポテト添えで ¥5700は、かなり高いですね) 



1日4回あるステージも盛り上がってました 

オクトーバーフェスト





金曜日の夜ということもあって、仕事帰りに職場の同僚と来られている方が多かったかな。

オクトーバーフェスト





コンチェルトが出航して行きます~*
ベイサイドならではの、素敵な景色を見ながらほろ酔い気分♪

オクトーバーフェスト





やっぱり神戸は素敵な街です 

オクトーバーフェスト

暖かくなりましたね。
昨日の夜は、ビールを飲むのに最高の夜でした 



***************************************

神戸オクトーバーフェスト (hp)
期間:2012年4月27日(金)~5月6日(日)
会場:ハーバーランド モザイクガーデン海側スペース
ビールを購入する際にデポジットが必要です。詳しくはhpに載っています。



テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ☆ ハーバーランド



