神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告




ニム・カフェで初めてのフォトレッスン♪ :: 2012/04/24(Tue)


3月の帰省の記事が1ヵ月遅れでようやくUP出来ました。

その間に、「カフェで学ぶフォトレッスン」 に参加してみました。
説明書を読むのは嫌いではないけれど、読んでも と理解できないなことも結構あって
カメラを触る人には当たり前かもしれない専門用語がわからず自力では頭打ちを感じていました。
一度プロの人に教えてもらう方がいいかもと思いネットで検索すると っというレッスンが見つかりました。

例えばカフェでケーキセットを頼んだ時、そのケーキセットとその後ろの店内の背景で
お店の雰囲気や美味しそうなケーキ、楽しい時間が1枚の写真で出せたらなぁと思います。
そんなことを学びたいと思っていた私にピッタリのカフェで学ぶフォトレッスンです。

レッスン場所は、阪急電車の王子公園駅から直ぐの 「Nim.Cafe(ニム・カフェ)」
ナチュラルでゆったりした雰囲気のとても素敵なカフェのテーブルで行われました。 



                                         
                                                          



~ カフェで学ぶフォトレッスン ~

ニムカフェ





まずは、テーブルに置かれた紅茶を撮ります。
(後ろに緑を入れて少しぼかし気味に撮影)

ニムカフェ

少し教えていただくだけで、撮りたい感じになりました♪





店内のアイテムを使って。。。
撮りたくなる小物がたくさんありました

ニムカフェ





全く使ったことのない(笑)露出補正の機能や色温度etc...
優しく丁寧にレベルにあった言葉で教えていただけるので
どんどんとシャッターを押すのが楽しくなってきます

ニムカフェ

 (ニムカフェの奥様手作りのケーキもとっても美味しい♪) 





レッスン後半は、お茶をいただきながら質問したり。。。
90分間があっと言う間に過ぎた充実した時間でした。

ニムカフェ


先生は、何枚も枚数を撮るのではなく、構図やどんな写真が撮りたいか思い浮かべて
シャッターを押すことが大切とおっしゃっていました。

1枚の写真にドラマが込められたら。。。 そんな思いで写真を撮りたいと思いました。
とは言ってもまだまだ使いこなすまでには時間がかかりそうです。。。(笑)
お友達の注文した食事やケーキを、撮らせてもらっと時でも、パッと撮って
美味しそうに見える写真が撮れるように使いこなせたいなぁと思います。



                                         
                                                          


カフェで学ぶフォトレッスン (hp)
Cafeでの時間を楽しみながら店内でのテープル撮影を学ぶ1回完結のレッスンです。
レッスンの詳細はhpでご確認ください。(私はレッスン料に+¥300でケーキセットにしました。)




Nim.Cafe(ニム・カフェ)  (Nim.Cafe 日記)
神戸市灘区中原通6-1-15 サウスバレイ1F 078-806-3703  11:00~22:00(LO 21:30) 定休日 火曜日


テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ●日々のこと



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。