神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




湯布院散策♪ � 「ふらり散策」 編  -大分県・由布市-  :: 2012/04/22(Sun)

darling の実家に帰省中ふらりと湯布院へ~*
昭和の町 豊後高田市に続いて、2回に分けてUPします 



大分駅から各駅電車で1時間。。。
のんびりローカル線の小トリップです。

春休みの日曜日でも、2両編成の電車に10人程のお客さん。


湯布院

前回来たときは嵐で乗るのを断念した辻馬車。今回も寒すぎてまた断念。。。




湯布院


  大人気のロールケーキ 「Pロール」 のお店 
  「B-speak」 では、この日も行列が出来ています

  大分駅がリニューアルして、支店が入り
  湯布院に来なくても買えるようになりました。
  
  ここに来たら買う!! みたいな楽しみが
  なくなって、どこでも買えるようになるのは
  嬉しいような寂しいような。。。






山に囲まれた湯布院の町は、少し春が来るのが遅いよう。。。
訪れた日のは3月の終わりころ、お天気は好かったけれど気温は8℃

湯布院



~ 山頂まできれいに見えている由布岳を見ながら散策 ~   



飲食店やお土産物屋さんが並ぶ賑やかな通りを歩いて金鱗湖へ
 
湯布院





今回は、由布岳がよく見える場所へ。。。

賑やかな通りから少し離れてみました。

湯布院




観光客も少なくなってきました。
風は冷たいけれど、清々しくて気持ちいい~

雲が流れていくの見ながら
のんびり~ ぼちぼち てくてく。。。



湯布院





こんな素敵な通りもあります。
お土産物屋さんや飲食店が並ぶ通りとはまた違った湯布院の町並み。

湯布院





少し離れた所にペンションやギャラリーが点在しています。

竹細工や織物、木工のギャラリーでは素敵な作品がありました。

湯布院

赤いお店のパン屋さん、まだお昼なのに完売していました。
次回はこちらのお店に一番に来てみよう~

時間のゆるすかぎり、自由気ままに寄り道散策。。。


もう少し湯布院散策が続きます


*************************************

由布院観光総合事務所 (hp)




テーマ:九州(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島)・沖縄地方の各県の路線案内 - ジャンル:地域情報

  1. ☆九 州



