神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




春うらら♪ 布引ハーブ園 :: 2012/04/18(Wed)

昨日は県外から友人が遊びに来て、布引ハーブ園に行って来ました~*
いつも寒かったり、暑かったりして機会を逃していたハーブ園、
昨日は時折曇り空になったりしましたが、暖かくて散策日和でした♪




 リニューアルされたロープウェイに乗って山頂駅へ 

ハーブ園





 「ハーブ園山麓駅」 から 「ハーブ園山頂駅」 まで10分間の空中散歩 






エンピツみたいなクラウンプラザホテルが見えて来ました。

今日は少し春霞がかかっているかなぁ~

ハーブ園







途中、布引の滝が見えて来ました。

新神戸駅の裏側から布引の滝まで行ける
ハイキングコースに久しぶりに行ってみたくなりました。


布引の滝






「ハーブ園山頂駅」 に到着。


+++ 神戸布引ハーブ園 +++

ハーブ園





山の上からは神戸の街が一望できます。
ポーアイ、その向こうの神戸空港、六アイ、南港方面まで見渡せます。

神戸の街が山と海に挟まれていることを実感できる場所です。

生田川では葉桜だったのが、山の上では満開です 

ハーブ園






そこから途中の 「風の丘中間駅」 までお花を見ながら下って来ました。

ハーブ園





途中で足湯があったり、こんなものも新しく出来ていました。

 誓いの鐘  

ハーブ園

散策していると、時折鐘の音が聞こえてきました 

散策するとお腹も空いてきました。
この後のランチは、バイキング~



**************************************

神戸布引ハーブ園・ロープウェイ (hp)
神戸市中央区北野町1-4-3 078-271-1160 
コープの組合員証を見せると大人往復1400円→1120円になります。


テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1.   +(新神戸・布引)



