神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




B級グルメ 津山ホルモン♪ 「三枝」 :: 2012/04/16(Mon)

大分県に行ったかと思うと、岡山県になったり。。。
ブログがあちこち飛んですみません ^^:


津山城・鶴山公園でお花見を楽しんだ後
せっかく津山に来たのだから、お昼ご飯はご当地B級グルメにしました。

ネットで検索して人気の高かった3軒の中から、とりあえず三枝さんへ行ってみました。
(三枝さん、橋野食堂さん、くいしん坊さんのお店の名前がよくあげられていました。)


津山ホルモンうどん研究会協力店の加盟されているお店なので
「津山ホルモンMap」 で場所を探して車を走らせました。
鶴山公園から北に車で10分くらいの所にあります。



*** お好み焼き  三 枝 ***

三枝

(写真には写っていませんが、お店の前には待っている人がたくさん!!名前を書いて待ちます。)


住宅街の中にあります。カウンター9席、テーブル(8人掛け位)1席のお店です。
駐車場は、お店の隣やその周辺にいくつかあましたが、すべて停まっていたので、
私たちはお孫さんに案内されて、おじいさんのお家の駐車場に停めさせていただきました。






しばらくして名前が呼ばれました~ 
待っている間に換気扇から流れてくる匂いに、空腹は究極状態 

三枝



鉄板で焼かれるのをみると。。。。 ぐぅう~



私たちの前の鉄板では、他のお客さんの塩ホルモンが焼かれてます~

三枝

26年前に、三枝(みえ)さんが暇つぶしにはじめたそうで(笑)、今では息子さんが中心になって、
お店を切り盛りしています。お店の表では、中学生と小学生位のお孫さんがお手伝い。
三枝さんは、本当に嬉しい限りとおっしゃってました。アットホームなお好み焼き屋さんです。






お好み焼き屋さんなので、お好み焼きや、やそば焼きもありますが
初めてこちらのお店に来たので、ホルモンうどんをいただきました。

『ホルモンうどん』  (¥800)

三枝

色んな部位のホルモンと玉ねぎ、白ネギが入っています。
歯ごたえのあるホルモンが美味しかった 


こちらのお店のホルモンうどんのタレも買って帰りました。
新鮮なホルモンが手に入りにくかったら、豚、牛、鶏でもいいし
焼き飯や、野菜炒めなどなんにでも使ってくださいとアドバイスをいただきました *^^*


****************************************

お好み焼き 三枝 (hp)
岡山県津山市上河原441-5 0868-23-3972   定休日 月曜日(祝日の場合は翌日) Pあり
火~土 11:30~14:00 17:00~21:00   日 11:30~15:00 夜の営業は無し 
     


 

テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ☆中国・四国



