神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




花時計 「こいのぼり」 :: 2012/04/09(Mon)

今年2回目の模様替えです。
2月の植え替え予定だったので、かなり遅れて新しくなりました。
今回は、1か月先の 「こいのぼり」 の図柄のに模様替えななりました*



 *** 花時計 こいのぼり ***

花時計


とてもわかりやすくて可愛らしいデザインです 



花時計

  花時計が50周年を迎えた時に
  一般公募したデザインです。
  
  パンジー(赤)400株 パンジー(黄)360株
  パンジー(青)560株  ビオラ (黒) 40株
  シロタエギク(白)1,640株  合計 3,000株






フラワーロードも色とりどりの花が咲き誇っています  

フラワーロード



いいですね~
仕事帰りの心がほっとします 



スポンサー花壇では、額の向こうに小さなお庭が演出されています。

フラワーロード



こういうのを見ると、お庭のある家に住みたいなと思うけれど
一度だけお庭のある家に住んだ頃があって土いじりをした時は、
ミミズさんに驚かされ
 ひっくり返ったこともしばしば。。。
蚊と日焼け対策をしながら大変だけど楽しかったのを思い出します。 



まだ肌寒くて、春らんまんとは行きませんが、花壇は春のお花に変わっていました。

3_20120408175846.jpg


街歩きが一番楽しい季節が始まります 



テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ☆ 花時計の模様



