神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




元町商店街の「老祥紀」の豚饅頭  (中央区) :: 2012/04/06(Fri)

暖かくなり、電車で帰るのを歩いて帰ることが多くなりました。
健康、いえダイエットにもなるかな~と思い、出来るだけ歩いてますが
元町商店街を歩いて帰ると、途中で小腹が空くんです ^^:
南京町での買い食いをぐっと堪えても、神戸駅に近くなるころには、
気持ちが緩んで来ます~

久しぶりにこちらの豚饅頭屋さんに立ち寄りました。
 



:: :: 元祖 豚饅頭 老祥紀 :: ::

老祥紀





春休みで観光客の方も多く南京町の 「老祥」 さんでは行列が出来ていましたが、
こちらの 「老祥」 さんでは、テレビを見ながらゆっくりいただけます *^^*

老祥紀





地元の人が多いですね。
時々、お持ち帰りで買って帰るお客さんがいました。

老祥紀





「豚 饅 頭」
  (一皿 3個 ¥240)

老祥紀





ソース、醤油、酢醤油、からしなど組み合わせはお好みで*

老祥紀



老祥紀

  餡は少なめですが、
  生地はやわらかいです。

  好みは色々あると思いますが
  お店でいただくと、生地が
  固くならないのでいいいですね 



そしてまた、テクテク歩いて帰ります~


(2009.11.06 「元祖 豚饅頭 老祥」 の記事)
(2008.04.21 「元祖 豚饅頭 老祥」 の記事)  
(2009.05.29 「元祖 豚饅頭 老祥」 の記事) 

この日、家に帰ると仏壇に 「老祥さんの豚饅頭がお供えされていました。
(南京町の方の豚饅頭屋さんです。)
父とは親子だなぁ~と本当に思うほど、買い物や行き先がかぶることが多いです(笑)
結局、父の買って来た豚饅頭と合わせて6個も食べて、歩いて帰ったことは帳消しです

父は並んで購入したそうで、忙しいせいかお店の人がとっても感じが悪くもう買わない!と
怒っていました。父はこちらの豚饅頭が10円のころからのお客さんでした。とっても残念です。


***************************************

老祥紀
神戸市中央区元町通5-4-16 078-341-0434 水曜日定休 


テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ★ ぶたまん・餃子



