神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




冬の旅 -札幌・小樽- ⑪ 新千歳空港編 :: 2012/03/12(Mon)


札幌・小樽旅行の最終回です 


北海道大学の観光から地下鉄で札幌駅まで戻り、コインロッカーの荷物を取って
いよいよ札幌ともお別れです。 JRのエアポート「快速」に乗り新千歳空港へ~*

去年の6月に利用した時は、まだリニューアル工事中で、その工事も完成したということで
少し空港での時間を長く取れるように、出発の2時間前に到着しました。



:: 新千歳空港 ::



新千歳空港

北海道のお土産の定番のロイズの国内初の空港内チョコレート工場です。
こちらでは、定番のチョコではなく動物や花の形をした限定商品が売られています。




新千歳空港

空港併設型のテーマパークで「ドラえもん」をテーマにした世界初の施設です。
グッズショップやカフェがあり、アトラクションのある優良施設もあります。


ドラえもんの施設は、この年ではちょっと。。。。 
お風呂に入る時間も、映画を見る時間もないので

新千歳空港


興味のある施設へ。。。。 



新千歳空港

北海道内にラーメン屋さん10店舗が集まっています。
2軒目は食べたいと思い、ハーフサイズのあるお店と餃子のあるお店で選びました。



『白樺山荘』

新千歳空港

札幌本店以外にも7店舗。白糀味噌と白味噌をブレンドし、ゴマ油、オイスターソース、
にんにくなどを使ったスープはコクがありました。




『銀波露』

新千歳空港

江別市に本店を構えるお店です。こちらは味噌ではなく、醤油ラーメンがおすすめというので
醤油ラーメン注文しました。3杯目で初めてチャーシューの入ったラーメンをいただきました。
餃子は肉汁がジュワーと出てきて美味しかったです。




そして、ラーメンを食べた後のデザートは。。。 



新千歳空港

最後にもう一度、よつ葉のソフトクリームに大満足 





冬の北海道は、真っ白な世界のロマンチックな雰囲気を十分に楽しむことが出来ました。
札幌・小樽は北海道ならではの雄大な自然を感じられる場所とは少し違いますが
冬の北海道初心者の私たちには、これくらいからスタートがちょうどよかったと思います。
一日中マイナスの気温には、札幌の地下街がとてもありがたかったです(笑)
北海道は、何度行っても魅了されてしまいます♪
そうそうは行けないので、今度は北海道物産展店で、北海道スイーツを買うのが楽しみかな♪

時々、北海道旅行の記事以外を挟んでいたので、完結するまで長くなりました 
お付き合いしていただいた皆さま、お疲れ様でした 



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


新千歳空港 (hp)

ROYCE’(ロイズ) (hp)
ロイズチョコレートワールド
北海道千歳市美々 新千歳空港連絡施設3F 0120-612-453 9:00~20:00 (※ファクトリースペース 10:00~17:00)

ドラえもんわくわくスカイパーク
連絡施設3F 0123-46-3355 10:00~18:00(ショップ・カフェ19:00迄)

白樺山荘 (hp)
国内線ターミナルビル3F 0123-45-7575

銀波露(ぎんぱろう) 
国内線ターミナルビル3F 0123-46-4600

よつ葉 White Cosy (hp) 
国内線ターミナル2階(スイーツアベニュー)



テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

  1. ☆東北・北海道



