神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




すーぷ房 くだら  (中央区) :: 2008/06/04(Wed)
2008.6.4


梅雨入りしておまけに台風の影響でかなり降った昨日。
気温も低くて、衣替えしたセーターを引っ張り出して着たいほど...

体の中から温かまりたい気分だからか
饂飩・お蕎麦・ラーメン、温かい汁物ばかりが思い浮かぶ...
思いついたのはスープ屋さん。 かなり気になっていたお店~♪



              【すーぷ房 くだら】

すーぷ房 くだら




K-POP?が流れる明るいカジュアルな店内。
お冷の入った小さなヤカンやティッシュの気配りが嬉しい~

すーぷ房 くだら
すーぷ房 くだら すーぷ房 くだら





早速、体の中から温まるために ”キムチスープ” を注文。
グツグツ煮えて出て来たチゲは、いかにも辛そう~で熱そう~

すーぷ房 くだら



一口目 ”あれ?甘い” ?????
その後に ”辛い、辛い” !!

二口目 ”んん?甘い” ?????
その後に ”やっぱり辛い” !!!

この繰り返し...辛いだけではない、まさしく韓国料理。
スープとご飯で十分満腹!具沢山スープで身体も温まった来た。

すーぷ房 くだら すーぷ房 くだら




高架下からの入り口

すーぷ房 くだら すーぷ房 くだら



【すーぷ房 くだら】
韓国料理「百済」の姉妹店。韓国スープの専門店で、すじスープ、田舎野菜スープ、キムチスープなどがある。値段は、漬物2品とお代わり自由のご飯とセットで700円前後。その他に、チジミ、韓国ノリ、キムチも単品でおいている。
兵庫区に2号店もオープンした。

*************************************************************************


すーぷ房 くだら
住所/神戸市中央区元町高架通3-227
電話/078-360-5458
営業時間/11時~23時
定休日/水曜日

湊川店
住所/神戸市兵庫区下沢通3-3-15
電話/078-577-5458
営業時間/17時~24時 (近日ランチタイムもオープン)
定休日/水曜日

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1. ★ 中 華 ・ 韓 国



