神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




冬の旅 -札幌・小樽- ③ 札幌編 :: 2012/02/28(Tue)


しばらくの間、先日行った北海道旅行にの記事 時々 神戸の記事を書いています 

札幌市内観光です。

「雪まつりを」 見た後、大通り公園の最終地点のさっぽろテレビ塔へ~
3階のレストランででお茶を飲んで、体を温めてから展望フロアに上がりました。

3階のスカイラウンジやお土産屋さんまでは入場無料で上がれます。



テレビ塔


高さ147.2m、1957年に完成した電波塔です。


3階のスカイラウンジや展望台フロア(入場料¥700)からは、
真下に続く大通り公園、向こうの山に大倉山のジャンプ台が見えます。

テレビ塔





ゆるキャラの 「テレビ父さんと家族」 
展望フロアには、テレビ父さん神社もありました。

テレビ塔





現在54歳、ラーメン、温泉好き。
好きな言葉は 「一期一会」 blogもやってます~*

 と笑えるゆるキャラです♪

テレビ塔





夜にはライトアップします。
札幌の街を歩く時、私たちのランドマークになりました。

「雪まつり」 バージョン♪

テレビ塔





「バレンタイン」 バージョン 

テレビ塔



+++++++++++++++++++++++++++++++

さっぽろテレビ塔  (hp) 
北海路札幌市中央区大通西1丁目 011-241-1131


テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

  1. ☆東北・北海道



