神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




Valentine's day は LeTAO の Chocolate♪ :: 2012/02/16(Thu)

今年の Valentine's day は、LeTAO のチョコレートと決めていました♪
2月14日は、2泊3日で北海道旅行の出掛けていた最終日でした。
せっかくなので、北海道で購入して渡そうと。。。 
(北海道旅行の blog はボチボチ更新して行きますね。)



2月13日に小樽に観光に出掛けました。
小樽には、 LeTAO本店を中心にチーズケーキ・ラボやルタオプラス、
今回購入したお店、ル・ショコラなどルタオのお店が数軒ありました。


   :: :: le chocolat :: ::   

le chocolat





 ルタオ・ショコラは、ルタオのチョコレート専門店 

le chocolat

バレンタイン前日のせいか、どこのルタオさんの入口でもチョコレートの試食を配っていて
ここにたどり着くまでに、結構いただきました。 試食は太っ腹で丸々1個配ってました。
5、6個は食べたかなぁ~ *^^*




お店の中でも気になるチョコがあれば試食をさせてもらえるので
darling が色々と試食した結果、こちらの2箱を選びました。

le chocolat

出来れば、ここでしか購入出来ないチョコを選んで欲しいと思うのは私の思い。。。^^:
darling は試食して気に入ったものを選んでいました。





『ロイヤルモンターニュ コントラスト』

le chocolat

フランス語で「王家の山」という意味のチョコと
冬限定の「ロイヤルモンターニュ ウィンター」の両方が入ったチョコ。






『ホワイトレアチョコレート ナイアガラ』 

le chocolat
 
「ナイアガラ種」 100%の道産ワインを使用したチョコレート。
マスコットのほのかな味がするフルーティーな味わいです。





これから何日かかけて少しずついただきます♪

le chocolat

+++++++++++++++++++++++++++++++

LeTAO   (hp) 
北海路小樽市堺町4-19  0134-31-4511 9:00~18:00 季節により変更あり)無休
JR小樽駅から歩いて徒歩約20分



テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ●日々のこと



