神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




ふわとろの玉子焼き 「ふなまち」 -兵庫県・明石市- :: 2012/02/10(Fri)
コストコ神戸倉庫店の新規入会申し込みを済ませた後
(↑ 一日前のblog) 
明石方面に走って、玉子焼きを食べに行きました。


明石には、明石焼き(玉子焼き) のお店が70店舗以上あるそうです。
今回は新規開拓で初めてのお店にしました。

   

 ○○○ ふなまち ○○○

ふなまち

昔ながらの下町のお好み焼き屋さんという感じです。
平日でも並ぶと他の方のblogで拝見していたので、ダウンを着て参戦(笑)
1時30分なら大丈夫かなと思いましたが、(しかも雪が降っていたので) 2人待って中に入りました。





割り箸を使って、パッパッと丸めています。

我が家のたこ焼き担当の darling は、お見事な手捌きをジッと見てました。

ふなまち





4人掛けと2人掛けのテーブルに丸椅子が10個位置かれています。
もちろん合席になります。

ふなまち

私たちが焼きあがるまでの間にも、お持ち帰りの人がたくさん来ました。
最後の人は30分後の時間を言われてました。




玉子焼き2人前と、豚モダンを1枚注文。

『玉子焼き』  (一人前 20個 500円)

ふなまち



あおのり、七味、ソースだけ、ソースと出汁色んなパターンでいただきます。

ふなまち
 
  ふわっ とろ~ 感動です 

  中の柔らかさを考えたら形があるのが
  不思議なくらい。

  一緒に行った父も darling も
  「美味い!」 と  






『豚もだん』  (400円)

ふなまち

もだん焼き400円は安いですね~

私たちが出る時には、お店の前の椅子にお待ちのお客さんがたくさん座っていました。
雪の中でもたくさんのお客さんが来るのがわかります。 美味しかったです♪



+++++++++++++++++++++++++++++++

ふなまち
兵庫県明石市材木町5-12 078-912-3508 10:30~18:00 金曜休み不定期で木曜日 P4台
お好み焼き、そば焼きは平日のみです。


テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ☆兵庫県(神戸市以外)



