神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




天晴水産で海のもんランチ♪ -姫路市・白浜町- :: 2012/02/02(Thu)

姫路城の 「天空の白鷺」 を見学する前に妻鹿漁港でお昼ご飯をいただきました。
去年、和歌山県の湯浅で 「しらす丼」 を食べてから、すっかりファンに♪
私だけが食べて、「美味しかったい美味しかった!」 と言うのを (--)←こんな目で見るので
今回は姫路の漁港でいただきました。



姫路バイパス、姫路東から車で10分。
妻鹿(めが)漁港にある水産物を販売するお店です。



妻鹿漁港まで来ました。
昼網のセリをやっていたので、しばらく見学。

妻鹿漁港



お隣にも海産物を販売するお店がありましたが
イートイン出来ない様だったので、看板の出ている方のお店へ。

天晴水産




 *** 天晴水産 (妻鹿漁港店) *** 

天晴水産






鮮魚を販売しているほか、店内で食事もできます。
食事が出て来るまでの間、水族館気分で見てました *^^*

天晴水産






メニューは丼物3種類。

天晴水産





天ぷらや唐揚げもありました。

天晴水産





アカシタの唐揚げ (¥350)
1匹丸ごと揚げています。 骨がパリパリで美味しい♪

天晴水産





しらす丼 (卵入り)   (¥480)
卵を混ぜると、塩加減がまろやかになってちょうどよくなります。

天晴水産





穴子丼 (¥680)
ふっくら焼き上げてあって、甘だれが美味しい。

天晴水産





お店の人にすすめられて、アジのお刺身もいただきました。

アジのお刺身 (¥200)
大きさによって値段が変わります。 調理料はいらないそうです。

天晴水産

美味しかったです♪
セルフでもなく、お茶も出てきてこのお値段はとってもお得。
神戸の中央市場でもやってないなぁ。。。。



==================================

天晴水産 (妻鹿漁港店)  (hp) 
兵庫県姫路市白浜町甲912-18 079-247-3783 定休日 水・日曜日(午後)


テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ☆兵庫県(神戸市以外)



