神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




花時計 「ユニバーサルデザインシンボルマーク」 :: 2012/01/28(Sat)
寒い日が続きますね 
雪のちらつく中ですが、デザインが変わった花時計を見に行ってきました。

ん? なんの模様かな?


:: 花時計 「ユニバーサルデザインシンボルマーク」 ::

花時計


花時計

  ユニバーサルデザインの略
  「UD」 をモチーフに

  赤:ポートタワー
  緑:山
  青:海
   
  をイメージして 「人々の笑顔」 を
  表わしているそうです。





花時計の横にも 「平清盛」の幕が掛けられていました。
町中でもバナーや幟がたくさん見掛けます。

ぼちぼちと巡ってみようかな。。。

花時計



===================================

花時計 「ユニバーサルデザインシンボルマーク」
パンジー(赤)440株 パンジー(青):280株 ビオラ(黒):40株
パセリ(緑):320株 シロタエギク(白):1920株 合計 3000株
次回植替予定 平成24年2月中旬

神戸市・こうべUD広場(こうべユニバーサルデザイン推進会議)では、年齢・性別・文化・身体の状況など、人々がもつ個性や違いを越えて、お互いに多様性を認め合い、すべての人が持てる力を発揮し支えあう「ユニバーサル社会」の実現に向け、UDの推進に取り組んでいるそうです。

テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ☆ 花時計の模様



