神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




南京町の春節祭   :: 2012/01/26(Thu)

23日から南京町で春節祭が始まりました。
旧暦のお正月を祝う南京町のイベントです。

出勤前なので人通りもなく、静かな通りがお昼ごろには
たくさんのイベントも始まり賑やかになります。


 :: 南京町 春節祭 2011 ::

春節祭





一年の中でやっぱりお正月を祝う春節祭が一番賑やかです♪

春節祭






南京町の公衆トイレ 「臥龍殿(がりょうでん)」

春節祭





寒いときには湯気の上がる豚まんが食べたくなります♪
しばらくカイロ代わりに持っていました *^^*

春節祭





南京町広場では、太極拳や獅子舞、雑技などが披露されます。

春節祭





仕事の帰りにも通ってみました。
お店は閉まっていましたが、ランタンの灯りが幻想的な雰囲気に。。。

春節祭





南京町広場では、子供たちが獅子舞の練習をしていました。
夜9時をまわっていて、この日は雪がちらつく寒い日でしたが
観客のいない広場で汗をいっぱい掻いて練習していました。

春節祭

本番 加油(がんばってね) 


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

南京町商店振興組合 (hp)
2012年1月23日(月)~29日(日)
hpにイベントの詳しいスケジュールが載っています。

テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ☆ 南 京 町



