神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




「カニ王国」 城崎にて。。。蟹三昧♪ ③ -豊岡市・城崎温泉- :: 2012/01/25(Wed)
ふたたび城崎温泉街へ。
darling と二人旅なら間違いなく外湯めぐりをするのですが
今回は父親も一緒いなので、温泉街のお土産物屋さんに寄ったりして時間を潰しました。



温泉街には何軒かのお土産物屋さんがあって、どのお店も蟹や牡蠣を販売していました。

城崎温泉




城崎温泉と言えば外湯めぐり。。。
7つの外湯があり、その他にも湯飲場や足湯があります。
(外湯は600円~800円 外湯めぐり1日券1000円)


駅の隣にある 「さとの湯」

さとの湯





川沿いにある 「地蔵湯」
地蔵湯

その他にも 「柳湯」「一の湯」「御所の湯」「まんだら湯」「鴻の湯」があります。
城崎観光協会には足・手湯とがあります。

そしてお昼ごはん。。。。


魚屋さんやお土産物屋さんと飲食店を併設しているお店が多いです。
その中の一軒で最後の蟹です。(←今シーズン最後だろうなぁ)


*** いなば鮮魚 ***

いなば

お魚屋さんと併設しているお店です。食券制でセルフのカジュアルなお店。
2階には個室なんかもあるようです。



穴子丼  (¥900)

いなば




いくら丼  (¥980)

いなば





単品で注文。
(鮑のおどり焼き (¥1000) カニクリームコロッケ (¥400))

いなば




そして私はやっぱり。。。

かに飯 (¥900)

いなば

表の写真とボリュームが少し違ってた感はありました^^:
私の感想ではお値段の中身のバランスが。。。


2日間いっぱい、いっぱいカニを食べて大満足♪
帰りは「はまかぜ4号」14時13分発で帰路に。

  冬の旅の醍醐味の温泉とかに料理を満喫しました 



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

城崎温泉観光協会  (hp) 
兵庫県豊岡市城崎温泉湯島357-1  0796-32-3663

いなば鮮魚
兵庫県豊岡市城崎町湯島224   0796-32-2253 10:00~17:00(L.O)

テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ☆兵庫県(神戸市以外)



