神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




「カニ王国」 城崎にて。。。蟹三昧♪ ② -豊岡市・城崎温泉- :: 2012/01/24(Tue)
ホテルに電話すると城崎温泉駅まで迎えに来てもらえます。

今夜のお宿は。。。
城崎温泉街から車で約10分、日本海に面したホテルです。




ホテル金波楼

城崎マリンワールドとはお隣同士。20年くらい前に宿泊した時は、イルカショーがお部屋から見えましたが、
今は観客席に屋根が付いてしまっていて見えなくなっていました。
70室ある大型ホテルです。日本海を見渡せる露天風呂があります。
かに道楽、城崎マリンワールドと同じグループです。



夕食はお食事処でいただきます。
最近は、畳のお部屋でいただくより、お食事処のテーブル席で
いただく方が足が楽になって来ました ^^:

 


~ 宴 菜 ~ 

 (茶振赤なまこ、干し柿チーズ寄せ、からすみカステラ、合鴨オレンジ煮、胡麻豆腐) 
ホテル金波楼





そして蟹・かに・カニ。。。。

ホテル金波楼


 


このあたりで、蟹飯の窯に火が入ります。

ホテル金波楼






今回はお肉も含まれたコースにしました。

ホテル金波楼





~ 蟹すきしゃぶ小鍋 ~

ホテル金波楼



蟹釜飯の出来上がりです~*



~ 蟹釜飯 ~

ホテル金波楼





~ 水菓子 ~

ホテル金波楼


かに堪能~ たぶん合計して1匹くらいだとは思うのですが十分でした 



朝食も同じ場所でいただきました。
バイキングじゃない朝食は久しぶりです。

朝 食 (和定食) 

ホテル金波楼





チャックアウト後は、 『城崎マリンワールド』 へ

マリンワールド

私たちは、入場が半額になるプランでした。
城崎マリンワールド、現在2012年3月のリニューアルに向けて一部工事中です。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ホテル金波楼  (hp)
兵庫県豊岡市瀬戸1090   0796-28-2111


テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ☆兵庫県(神戸市以外)



