神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




ええもん見つけました♪ :: 2012/01/20(Fri)


昨日、ラジオを聴いていたらこんなインフォメーションが流れてきました。

国内最大手のウエットスーツのメーカー 『mobby's モビーディック』 さんが
産業廃棄物になるウエットスーツの切れ端を再利用して、キーホルダーや
ペットボトルホルダーを作り販売していました。

東日本大震災で市内に5社あった協力工場のうち2社が壊滅。
生産できない状態になっていましたが、仮説住宅に暮らしている人の中で
多くの人が職を失ったという話を聞き、内職として仕事の委託を決めたそうです。


早速どんなものか見に行って来ました。


とっても素敵なので購入しました♪
mobby's

ウエットスーツの素材なので、丈夫そうです。
こちらは携帯ケースやデジカメケースになる大きさですが
darling のたばこケースになると思い購入しました。
釣りに行く時、防水対策になるので良さそうです *^^*




こんなタグが付いていました。

mobby's

  


+++++++++++++++++++++++++++++++++

大丸神戸店
神戸市中央区明石町40番地 078-331-8121
1階アクセサリー売り場の一角で2012年1月24日(火)まで販売しています。

mobby's モビーディック  (hp) 
宮城県石巻市鹿又字嘉右衛門345 0225-75-2880


テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ●日々のこと



