神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告




景色のいいレストランでLunch♪ -苦楽園リシュール- :: 2012/01/21(Sat)

12月に訪問したお店です。
クリスマス&忘年会&お疲れさん会なので、少しいいお店でランチをしない?
と話してみたら、友人もホテルの上とか景色のいい所でランチしたいなと思っていたと。
そして見つけたこちらのお店。。。
友人は 「思っていた以上に素敵なお店」 と喜んでくれました。 
そのお店は、こんな素敵なお店です 




::: 苦楽園リシュール :::

苦楽園リシュール






曇り空から時折射す太陽の光が海にキラキラ光ってキレイ 

苦楽園リシュール






白とベージュが基調の内装。
暖かければ、お庭から景色を見るのもいいかも。。。

苦楽園リシュール



お料理は3種類ある中から真ん中のコース(¥3800)にしました。
コース料理ですが、お箸もあるので気軽にいただけます。



~ お付きだし ~

柿と生ハム、マスカルポーネのマリネ 

苦楽園リシュール





~ 前 菜 ~

マグロのタルタル仕立て 山葵のディップとポテトのフィルムを添えて

苦楽園リシュール





~ 温 菜 ~ (2種類から選べます)

ホタテ貝柱のソテー 百合根のピューレとレモンのスプーマ

苦楽園リシュール

OR

白沙海老のポッシェ 原木椎茸のオーブン焼きを添えて

苦楽園リシュール






~ パスタ ~ (2種から選べます)

フランス産 鶉とポルチーニ茸のタリオリーニ

苦楽園リシュール

OR

ほっくほくの白身魚とカブラのスパゲッティ 柚子の香り

苦楽園リシュール






~ お肉料理 ~

茶美豚フィレ肉とキノコのパン粉焼き 栗の焦がしバター風味

苦楽園リシュール





~ デザート ~

苦楽園リシュール


とてもゆっくりと食事をすることが出来ました。
素敵な景色と美味しい食事、サービスも気持ち良かったです *^^*
少し贅沢なランチですが、2011年の最後のランチにふさわしいお店でした。



*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

苦楽園リシュール  (hp) 
兵庫県西宮市苦楽園3番町14-48 0798-71-2222 11~19時 火曜日定休

電話番号からナビで検索出来ず、夙川学院高校の近くからお店に電話して聞きました。
夙川学院から甲陽学院高校を過ぎて柏堂町交差点を左折、後は「黒川古文化研究所」の
看板を目印に進んで行きます。(「黒川古文化研究所」のお隣です。) 



テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ★ フレンチ ・ イタリアン



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。