神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




ホテルオークラ 中国料理 「桃花林」 :: 2012/01/10(Tue)


お正月の家族との夕食です。

1月2日は仕事だったので、家族とは現地集合で待ち合わせ。
メリケンパークのホテルオークラ神戸のレストランで夕食です。

少し早めに着いたのでメリケンパークからポートタワーを撮影しました。

メリケンパーク




ホテルオークラ神戸の玄関もお正月のイルミネーションです。
(龍は右に左に移動していました。)

オークラ神戸1



オークラ神戸2

  予約していましたが、先のお客さんが
  長引くと片付ける間、少し待たされるので、
  ホテルの中をうろうろ。。。。

  ホテルのロビーには立派なお正月
  飾りがされていました 

  
  


こちらで食事をするのは3年目です。


 ::: 桃花林 ::: 

桃花林



コース料理ではなく、アラカルトで注文しました。
毎回、毎年というか、どこの中華料理のお店に行ってもだいたい決まったものを注文してしまいます(笑)
こちらのお料理はあっさり系で、辛い料理もマイルドに仕上げています。
全体的に美味しいのですが、とにかく値段が 自腹ではこれないお値段です 




桃花林




『前菜三種盛』

桃花林




『生貝柱と野菜のXO醤炒め』

桃花林




『酢 豚』

桃花林

去年は、写真を撮る前に取り分けられたりして(毎回お願いしないと写真が撮れないので、
面倒になってしまい)写真を撮り損ねたお料理もありましたが、今年はテーブルを担当して下さった方が、
写真を撮るために一度私の前に置いて下さり、他の人が運んで来て、取り分け様とすると、
別の方が慌ててテーブルに来て 「写真を撮るのでテーブルに一度置いて下さい。」 と言って下さったり、
とても気を使っていただきました。




その他色々いただきました。

桃花林



お皿のサイズは、小と大があり、私たちは色々と種類を注文したいので
全部「小」サイズを注文しましたが、4人で分けるのに十分な料でした。




〆は 『海の幸入り焼そば』

桃花林

参考までにお値段ですが。。。
私たちが注文したのは、高級食材を使っていないものが多いので、だいたい一皿 \3,000位。
高かったものでは、車海老のチリソースに \5,250 生貝柱と野菜のXO醤炒め \5,040でした。
一皿で普段行く中華の支払いが出来る値段です(笑)
 




 

『杏仁豆腐』 と 『タピオカ入りアーモンドクリーム』

桃花林
タピオカ入りアーモンドクリームは、濃厚でとっても美味しかった♪


年末年始の行事の最後の夜でした。
明日は仕事の帰りに、六甲アイランドのフェリー乗り場にお父さんを送って行きました。
お天気は良かったけれど、寒いお正月だったので 「神戸万葉倶楽部 」のお風呂で
お父さんもお兄さんもゆっくり過ごしていました。
毎年贅沢なお正月を過ごさせていただいているスポンサーのお父さんには感謝です。
天国から参加していると思うお母さんにも感謝です。
去年は辛い年だったけれど、今年はみんな健康で過ごせますように。。。




***********************************

中国料理 桃花林  (hp) 
神戸市中央区波止場町2-1 ホテルオークラ神戸3F 078-333-0111


テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ★ 中 華 ・ 韓 国



