神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




伊勢えびでおめでたく♪ 中納言 (中央区) :: 2012/01/08(Sun)
1月1日の夕食です。
ハーバーランドは1月1日から開いているお店が多いみたいでした。

ハーバーランド

  自転車でハーバーランドまで行き、
  「万葉倶楽部」 に連泊しているdarling 家族と合流。
  
  全員がお酒を飲めるように今年は近場で
  夕食の場所を予約しました。

  ハーバーランドの街路樹のイルミネーション
  の下を通ってモザイクへ。。。
 



中納言さんで食事をするのは20年振りくらい。20代の頃、友人の結婚式で一度行ったきりです。




 ::: 活 伊勢海老料理 中納言 (ハーバーランド店) :::  

中納言


 
嫁の私が仕切るわけには行きませんので(笑)オーダーは みなさんにお任せです。



『慶び』  (¥9240)
伊勢海老とお肉の両方が入ったコースです。


 
 :: 先付け :: 
お正月らしく数の子や金粉ののった黒豆です。

中納言





 :: 伊勢海老の造り :: 
 (写真は4人前) 

中納言





:: 伊勢海老の甲羅揚 ::
洋風にアレンジした一品です。

中納言





:: 牛フィレ肉の石板焼 :: 
オージービーフの石板焼です。 (写真は4人前) 

中納言




:: 新鮮野菜サラダ ::
甘口のオリジナルドレッシングが美味しかった♪

中納言





:: 伊勢海老のお吸物 ::

中納言





:: お口直しの氷菓 ::
すだちのシャーベットでお口さっぱり。

中納言






:: 伊勢海老の中納言焼 又は 伊勢海老の天麩羅 ::
どちらかひとつを選びます。

 『伊勢海老の中納言焼』
マヨネーズとトマトソースののった焼き物です。

中納言





『伊勢海老の天麩羅』
大きな伊勢海老の天婦羅です。

中納言




:: 伊勢海老の海苔茶漬け 又は 伊勢海老ちらし寿司 ::
食事もどちらかを選べたので、二つずつ選びました。

中納言




:: デザート ::
写真にはありませんが、食後にコーヒーか紅茶が選べます。

中納言


せっかく darling が予約を取って決めたので黙っていましたが
どちらかと言うと海老が好きではない私。。。 
心配していましたが、色々とバリエーションを変えて出てくるので、全お料理制覇してしまいました 

お正月におめでたい海老料理をいただこうと思う人も多いのでしょうか
ディナータイムは予約無しでは入れないほど満席でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中納言さんは海側のお店ではないので、食事が終わってから夜景を見に行きました 



 とっても綺麗でした 
 
ハーバーランド



********************************************************************

活 伊勢海老料理 中納言 (神戸ハーバーランド店)   (hp) 
神戸市中央区東川崎町1-6-1 モザイク3F 078-360-1788 年中無休 


テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ★ 中 華 ・ 韓 国



