神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




年末年始はハーバーランド「万葉の湯」で1泊♪ :: 2012/01/03(Tue)
年末年始は、darling の家族が神戸来ました。
今年は、ハーバーランドの 「万葉の湯」 で宿泊することにしました。
ビジネスホテルに宿泊しても、お風呂は 「万葉の湯」 に入りに行くのなら
いっそのこと宿泊もこちらでしてしまおうと早いうちから予約していました。




 :: :: 神戸ハーバーランド温泉 万葉の湯 :: :: 

万葉の湯7





二部屋のうちの私たちの宿泊した部屋です。

万葉の湯2

私たちの部屋はツインのベッドにシャワー室とトイレがある部屋でした。
テレビ、冷蔵庫なども付いています。部屋の乾燥がものすごく、1時間おきにバスタオル濡らして乾燥
対策をしていました。(すぐにカラカラ!!)
写真には撮らなかったのですが、もう一つの部屋は、ベッドと畳の部屋のある和洋室の広い部屋でした。






部屋は西向きだったので、神戸駅方面が見えます。
(ハーバーランド方面が見えると最高なのですが。。。)

万葉の湯9




万葉の湯8

  大浴場は撮影できないので
  誰もいない足湯を。

  こちらからは
  ハーバーランドが見渡せます♪



夜は同じビルの中にある「木曽路」へ。 (後日UPします。)





足湯につかりながら夜景が見れます。
「ゆく年くる年」 を見た後、足湯に行きました。
ポートタワーも今日は特別この時間もライトアップされていました。

万葉の湯3


神戸の夜景を見ながら新年を迎えれて、ちょっと幸せ 



朝食はバイキングです。
9時30分チェックアウトなので、8時ごろは入場制限がありました ^^:

お正月の朝なので、ごまめや黒豆、紅白なますなどのお節料理もありました。

万葉の湯4


万葉の湯5 


  あまりにも混雑していて写真を
  撮っていませんが、パンなどもありました。
  コーヒー、牛乳、オレンジジュースもあります。




何度か日帰り入浴には来ているので、宿泊はどんな感じかと思いましたが
作務衣や浴衣で館内も客室も歩けるので、本当に寛ぎます。(かなり人は多いですが)
義理父と兄は3泊したので、お風呂に入ってごろごろ寝正月やったなと言ってました *^^*
私たちは1泊だけだったので、日帰り入浴とあまり変わらなかったのですが、みんなで
紅白歌合戦を見て一緒に年を越すことが出来ました♪


(2010.12.27 「神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部」 の記事)


********************************************************************

神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部  (hp)
神戸市中央区東川崎町1-8-1 プロメナ神戸7F~18F 078-371-4126
23時間営業 年中無休
詳細はHPで。



テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1.   +(施  設)



