神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




湯浅町散策 ⑤ お魚屋さんから持ち込み出来る「北町茶屋いっぷく」 -有田郡・湯浅町- :: 2011/12/17(Sat)
湯浅町散策でお醤油以外にも買いたいものがあって
あんこの入った焼餅を売っているお店があるようで探して見ました。

情報はお米屋さんだそうなので、MAP片手に探してみました。



ありました~ *^^*
「米」 の看板がないと気が付かなかったかも

*** おけき 「蔵野米穀店」 ***

湯浅5-1





でも、中を覗いてみると、残念ながら売り切れでした 

湯浅4-1

次回来る時は、こちらに一番に来ることにしよう。







湯浅伝統的建造物群保存地区に古民家をリノベーションカフェがあります。
カフェというよりお店の名前のように茶屋がふさわしい雰囲気です。
(お米やさんとと同じ通り(角長さんも)にある茶屋です。)


 ::: 北町茶屋いっぷく ::: 

湯浅5-3





うどんやカレーなどの軽食やお善哉などもおいています。
靴を脱いであがると、畳の部屋でくつろぎモードON 

湯浅5-4





こちらのお店の面白いところは、並びの魚屋さんで買って来たものを持ち込み出来ます。
ご飯とお味噌汁のセットを注文すれば、My定食の出来上がりになります。
(お魚屋さんは、日祝がお休みです)

湯浅5-6





おぜんざいをいただきました。 (\550)

温かいお茶と、小豆のたっぷり入ったおぜんざいでほっこり~

湯浅5-5

darling から釣果と船の時間のメールが入って来ました。
港に迎えに行く時間です。 たくさん釣れてご機嫌の様子。
湯浅町は、暖かくなったら、また訪れたいと思います。
こんどは売り切れ前に、焼餅を買いにこよっ♪


=====================================

おけき(蔵野米穀店) 
和歌山県有田郡湯浅町湯浅44 0737-62-2178 8:30~21:00 (お餅は売切れ次第終了) 日曜日定休

北町茶屋いっぷく
和歌山県有田郡湯浅町湯浅22 0737-62-3300
10:00~18:00(平日) 9:00~18:00(土日祝) 月曜日定休


テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ☆和歌山



