神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




リニューアルオープン♪  「Place de Pasto」 :: 2012/06/30(Sat)



湊川神社の近くのパン屋さんが
6月1日にリニューアルオープンしました


2_20120628130504.jpg

  何度か前を通っても閉まっていたので
  閉店したのかと思っていたら。。。
  嬉しいことにリニューアルオープンしていました。

  以前もオープンなお洒落な対面式のパン屋さんでしたが
  今回は、パリの街角にありそうなパステルブルーの外観が
  素敵な雰囲気。 場所は、湊川神社のお隣ですが。。。(笑)
  
  名前も以前は、「PANETTERIA Pasto」 だったのが
  「Pasto」 を残して少し変わっていました。 

 




:: :: Place de Pasto (プレイス デ パスト) :: :: 

パスト





パテやラタトゥユなどパンに合うお総菜もおいています。
店内も外観と同様に素敵で、椅子やワイヤーかごにお洒落にディスプレイされています。

パスト



~ brunch ~



 『じゃがいもと鶏肉のスパイシーパニーノ』  (¥400) 
『グレープフルーツジュース』  (¥400) 


パスト

カウンター席だけだったイートインスペースが、小さいけれどテーブル席になりました。

スパイシーなグリルした鶏肉の下にはボイルしたじゃがいもがのってます。
しっかりボリュームがありますが、ドリンクとで800円ではちょっともの足りず。。。
クロワッサンと甘系パンの2個にしてもよかったかなぁ~
ドリンクは他に、アイスコーヒーやアイスティーなど(¥400~)




「焼き立てです~」 とすすめられて購入したパン 

パスト

また、この坂道を通る時の楽しみが出来ました 



リニューアル前のパストさんの記事
(2008.4.16 「PANETTERIA Pasto」 の記事)



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Place de Pasto (プレイス デ パスト)   
神戸市中央区立花通3-1-1 西門ビル1F 078-371-3403 9:00~20:30 月曜定休



テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1.   *(中 央 区)




まったりした時間  ~ cafe yom pam ~ :: 2012/06/29(Fri)

雑誌SAVVYに掲載されていたNEW OPENのお店に行って来ました。
そこには なんとも のんびり~ まったり~ 静かな時間が流れていました。。。




湊川神社

  仕事がお休みの日。
  自転車のパンクを修理して、
  たまった用事を済ませ
  美容院にも行ってリフレッシュ♪
 
  湊川神社の境内を抜けて東へ~
  洋食の朝日さんの前を通り
  焼き肉の満月さんの前を南へ
  お目当てのお店を見つけました。







:: :: cafe yom pam :: ::


yom pam







2階に上がると、テーブル席1席で後は窓に向かったカウンター席です。 

yompam






サンドプレート2種やデザートがあります。

yompam






本棚の本は自由に読むことが出来ます 

yompam





本を読みながら、出来上がるのを待ちます。。。

yompam




やって来ました *^^*


『本日のサンドプレート スモークサーモン+クルミ入りクリームチーズ』
(ドリンクをプラスして¥1000)

yompam





食事が終わった後も。。。

yompam





午後からはとってもゆっくりと過ごすことが出来た休日でした。

yompam


お一人様率の高い、静かなお店でした。
私の前の先客も、女性のお一人様で、雑誌や本を読んスマホを見たり。。。
お店のblogを拝見すると、珈琲と本とパン cafe yom pam と書かれてます。
コーヒーは東京・三宿のNOZY COFFEEから取り寄せているそうです。
こだわりのある珈琲豆の様なので、次回はコーヒーを飲んでみたいと思います♪



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

cafe yom pam (hp)
神戸市中央区北長狭通7-1-14 10:30~19:00(morningは10:30~12:00) 定休日火曜・第3水曜日


テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1.   o(中 央 区)



次のページ
