神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




「神戸日和」 4年目を迎えて :: 2011/02/28(Mon)
2011.2.28


1月の末くらいから考えていたこと。明日で「神戸日和」
のブログを始めてからちょうど4年目を迎えます。
2月に入って写真を整理をしたり、過去のブログを見直したり....
よく続いたなぁ~と思いながら。。。。


神戸のことが大好きで、自分の日記として、それから神戸の街を紹介出来ればと思い
色んな場所やお店、思い出あることを「神戸限定」 にこだわって書き綴って来ました。


時々しんどくなったり、仕事の締め切りが迫っているかのごとくUPしたり、
カメラを忘れて出掛けた日はブルーになったりと、その他にもブログありきの
生活になり過ぎていないかと思ってみたり....
このきりのいい機会に一度お休みする事も考え、少し悩んだりもしましたが
ゆっくりになっても、やっぱり日記を書くように続けて行きたいなぁ....と。



あちこち歩いたり食べたり。。。。 *^^*
神戸に産まれて半世紀を迎えようとしても好奇心でいっぱい。
まだまま知りたいこと、行きたい所、食べに行きたいお店がたくさんるから
続けて行きたい思いました。
ブログに遊びに来て下さる方がいたから、拍手をクリックして応援して下さる方が
いたから続けて来れました。
いつも感謝、感謝です。

これからもよろしくお願い致します♪

 



テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ●日々のこと




韓国料理レストラン 「百済」  (中央区) :: 2011/02/25(Fri)
2010.2.25


百済

  以前、湊川の 「すーぷ房くだら」 で
  市役所の本庁舎に 「百済」 が入るのを
  知ってから、とっても楽しみにしていました。

  新聞の記事の2月15日にオープン!
  と言うのを見て早速訪問♪


  元々の 「百済」 は、カジュアルな
  「すーぷ房 くだら」 になるそうで
  そちらのオープンも楽しみです♪




 :: :: 韓国料理レストラン 「百済」 :: :: 

百済





店内は広々として、古い韓国の様式を模したデザインです。
開店して間もないのでたくさんのお花が飾られていました。
チョゴリを着た店員さんが、韓国の雰囲気を盛り上げています~*

百済





カウンターの窓際の席に案内されました。

メリケンパーク方面が見渡せます。
シンボルマークのポートタワーはホテルオークラの影で見えないのが残念... ^^:

百済





■石焼ビビンバ (¥980)

石焼きビビンバの他にお惣菜とスープ、韓国海苔が付くセット。

百済





熱々の石焼ビビンバは辛くなくあっさり。 
水菜やレタスも入っているのが特徴で、そのせいかまろやかです。
 
私はもう少しパンチ がある方が好みかな。

百済

熱々でいただける石焼はいいですね 




小鉢のお惣菜が色々付いてきます。 
じゃがいものナムルは韓国で食べた以来。

大好きなコーン茶も嬉しい♪

百済

あ~ 韓国に行きたいなぁ~ *^^* と思うのでした 


(2008.6.4 「すーぷ房 くだら」 の記事) 

(2010.11.8 「すーぷ房 くだら」(湊川店) の記事)


【韓国料理レストラン 百済】
中央区下山手通にあった店舗が2011年2月15日に市役所本庁舎24階に移転。西側の展望レストランとしてオープした。ランチタイムにはお惣菜の付いた石焼ビビンバやみそチゲ、とうチゲ(1050円)焼肉ランチ(1260円)など早く出来るセットメニューがある。以前の「百済」はあらたに姉妹店「すーぷ房 くだら」としてオープンする予定。

*****************************************************************


韓国料理レストラン 「百済」
住所/神戸市中央区加納町6-5-1 神戸市役所本庁舎1号館24階
電話/078-392-5458
営業時間/11時~22時


テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1. ★ 中 華 ・ 韓 国



次のページ
