fc2ブログ

神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




丸亀青果  (中央区) :: 2010/08/30(Mon)
2010.8.30


8月も残すところ後2日。 陽射しが少し秋めいて来たのかなぁ~と感じられるけれど
気温は連続猛暑日記録更新中!!  今日も朝から暑そう....。

”かもめ食堂” でランチをした後、鯉川筋を元町駅方面に下って来ると途中青果店がある。

こんな所にお店があったっけ?  
ぶどうが美味しそう~♪ なので立ち寄ってみる。


               【丸 亀 青 果】

丸亀青果




飲食店の人も仕入れに来ているようで、段ボール箱に詰めて帰る人や
車を乗り付けて買いに来ている人も。

丸亀青果




すいかも美味しそうなのだけれど、電車に乗って帰ることを考えたらちょっと...重そう。

購入したいものを地べたに1箇所に集めて置くと、おばちゃんもしくはおっちゃんが
暗算で計算してくれる。  なので値段は50円や100円単位でキリがいい。
お金を払ったら、My エコバックにセルフで入れて終了。

丸亀青果




この夏は、少しでも夏バテ防止を意識して免疫力アップのために旬の野菜をたくさん摂ったり
普段あまり食べない果物もビタミンを摂るのにたくさん食べた。
安く購入出来るお店は、とっても嬉しい~

丸亀青果




今回は、ぶどう (4房 300円)  とうもろこし (1本 100円)
長さ30cmもある にんじん (4本 150円)  しめじ (3パック 100円)
たまご (Mサイズ1パック 150円) を購入。 

丸亀青果 丸亀青果
丸亀青果 丸亀青果


ニンジンジュースがいっぱい作れそう~
そろそろ涼しい秋になってもらいたいもの...。

 
【丸亀青果】
元町駅から来たに延びる鯉川筋にある青果店。スーパーとは違い青空店舗に近い。購入したいものを1箇所にまとめ声を掛けると計算してもらえる。基本的にセルフなのでエコバックを持参するのがベター。

***************************************************************

丸亀青果
住所/神戸市中央区中山手通4
電話/078-391-7474
定休日/日曜日

スポンサーサイト



テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1.   +(ショップ)