FC2ブログ

神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告




好日山荘 神戸本店 (中央区) :: 2010/08/04(Wed)
2010.8.4

”好日山荘” と聞けば、山登りをしない人でも登山用品のお店と知っている人も多い。
今ほどホームセンターでキャンプ用品やアウトドア用品が売られていなかった頃は、
こちらに行けばなんでも揃うという子どもの頃からの記憶がある。


              【好 日 山 荘  (神戸本店)】

好日山荘




今年の春に、クライミングジムを備えてオープンした。 
海のイメージが強い神戸だけれど、こちらのお店が本店になる。

好日山荘




外から見えるクライミングウオール。 垂直を通り越して手前に傾斜がある。
どう考えても出来そうに無いなぁ...

好日山荘




前に通り掛った時には、何人かの人がやっていて、足を止めて見入ってしまった。
転落防止のローブを付けていても、見ている方もハラハラ、ドキドキ...
頭と体力どちらも使う競技だなぁ~と思いながら... プラス高所恐怖症でもダメな競技。

好日山荘


色んなことやってみたいけれど、こちらはちと....


【好日山荘】
この春、三宮の南、磯上町に登山用品店「好日山荘(神戸本店)」では、約300坪の店内に13面のクライミングウオールを備える店舗をオープンした。アウトドアウエア用品と、同店初の常設のアウトレットコーナーも設けている。壁の凹凸を登るフリークライミングは、体力と頭脳を同時に鍛えるといわれる競技。カラフルな壁にさまざまな形のホールドが取り付けられたクライミングウオールは、仕事帰りのOLや若い女性もターゲットにしている。店内にはロープを使って登る、最大8mの「リードウオール」3面、ロープを使わずに床にマットを敷いて登る「ボルダーウオール」10面を備える。インストラクターが常駐し、初心者にも対応している。
クライミングジム料金は店舗確認。

********************************************************************

好日山荘 神戸本店 (HP)
住所/神戸市中央区磯上通4-3-10
電話/078-265-2045
営業時間/10時30分~20時

スポンサーサイト

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1.   +(ショップ)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。