神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




カフェ サンタマリア 三宮店  (中央区) :: 2010/07/30(Fri)
2010.7.30

 
高校生の頃、友達の彼氏がバイトをしていて何度も友人とお茶をしに来た懐かしいお店。
最近は、高速バスで遊びに来た友人と、バスの時間までこちらで過ごすことがある。


            【カフェ サンタマリア  (三宮店)

カフェ サンタマリア




30年位前は、照明も暗く喫茶店という感じだったけれど、今では明るいセルフ式のカフェに。
雑誌や新聞も置いてあるし、隣の神姫バスの旅行パンフレットを取って来て読むのもいい。

カフェ サンタマリア




■ベーコンエッグサンド ドリンクセット  (500円)

カフェ サンタマリア





一度食べてみたかった分厚い食パン。 家のトースターでは焼けない厚さ。
食パンにハチミツをた~っぷりかけていただく。 幸せ♪ 幸せ♪

■はちみつバタートーストセット  (480円)

カフェ サンタマリア




コーヒーフレッシュと比べてもタワーのようにそびえ立つ。 食べ応えのあるパン。
どうやって食べるのだろうと思っていたら、中は食べやすくカットされている。

カフェ サンタマリア カフェ サンタマリア


パン好きなら、一度はこれでもか~という、ぶっちょい食パンを食べてみたいもの。
パン食べ放題とは違った満足感♪

【カフェ サンタマリア】
バスやタクシー会社の神姫興業が母体のセルフ式のカフェ。神姫興業の旅行会社を併設している。セルフ式のカフェなのでパニーニやトーストサンド、ベーグル、ケーキセットを500円前後の手頃な値段で食べることが出来る。モーニングの時間帯では、菓子パン食べ放題とドリンクのセットが350円、サンドイッチとドリンクのセットが400円。

********************************************************************

カフェ サンタマリア 
住所/神戸市中央区琴ノ緒町5-1-301
電話/078-221-0504
営業時間/7時30分~21時
無休
食べログクーポン→(☆)


テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1.   o(中 央 区)




ベトナム食堂  タン★カフェ  (中央区) :: 2010/07/29(Thu)
2010.7.29


ベトナムを旅行してから2年。 向うで食べたご飯はどれも美味しかった。
けれど 「フォー」 を注文してもなかなか思っているものが出てこなくて苦戦した。

こちらのお店は、ハノイ出身のタンさんのお店だそう
懐かしさもあって今日はこちらで遅めのランチ。


            【ベトナム食堂 タン★カフェ】

タン カフェ




ランチタイムが過ぎた時間だったので、ちょうどお店の人もまかないのランチタイム。
なんだか本当にベトナムの食堂で食べている様な気分。

注文したのは本日のプレートとご飯にミニフォーが付いたセット。

■タンカフェ定食  (850円)

タン カフェ




ハノイでは、なかなかこのお汁のフォーが食べれずに、汁なしばかりが出て来たので
最後には、まわりで食べている人のを指差して、やっと食べれた思い出がある。
そんな旅行のことを思い出しながら....

タン カフェ タン カフェ




ベトナム料理は馴染みが無いけれど、中華料理に似ていて日本人には食べやすい味。
お酢であっさり食べたり、甘辛いご飯のお共の味噌がのっていたり、暑い時期でも食欲をそそる。
香辛料などのクセが少ないのも食べやすい。

タン カフェ タン カフェ
タン カフェ タン カフェ

野菜やお肉がバランスよく摂れるのもいいなぁ~
暫しのベトナム旅行気分の時間♪


【ベトナム食堂 タン★カフェ】
センタープラザB1の飲食店街にあるベトナム料理のお店。ベトナム、ハノイ出身のタンさんがオーナー。テーブルとカウンターの明るいアットホームな雰囲気のお店で女性一人でも入りやすい。ランチタイムには、ミニフォーの付いたセットや焼き飯のセットなどがある。ベトナムのビール333(バーバーバー)などもあり雰囲気も味もベトナム気分が楽しめる。

*******************************************************************

ベトナム食堂 タン★カフェ
住所/神戸市中央区三ノ宮町1-8-1 さんプラザB1
電話/078-391-0335
営業時間/11時30分~15時 17時~21時30分
定休日/月曜日

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1. ★ 多国籍料理



次のページ
