神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




ケーニヒスクローネ (コレクション店) (中央区) :: 2010/01/29(Fri)
2010.1.29


三宮・元町にケーニヒスクローネっていったい何店舗あるんだろう?
さんちかだけでも3店舗。 去年の何時ごろだったかお手頃なケーキを売り出した♪

 

          【ケーニヒスクローネ (コレクション店)】

ケーニヒスクローネ




景気(ケーキ)のいいお話 として、1~4個なら242円、5個以上なら210円と、とってもお手頃♪

ケーニヒスクローネ

ケーニヒスクローネ




3個購入。 三宮で200円台でケーキが買えるのは珍しい~
少し小振りで、すご~く美味しいとまではいかないけれど...ちょこっとおやつにGood!

ケーニヒスクローネ

ケーニヒスクローネ





経費削減かエコ包装になっていて、下の紙とまわりのフィルムが一体化
少しでもお安くなるなら全然OK!

ケーニヒスクローネ




袋もくまちゃんキャラクターの冬バージョン 可愛い♪

ケーニヒスクローネ ケーニヒスクローネ


(2008.6.15 ケーニヒスクローネ(三ノ宮NEXT店)の記事) 
(200 8.12.8 ケーニヒスクローネ 本店 の記事)
(2009.8.12 レアル・プリンセサ・リカルディーナ磯上邸 の記事)



【ケーニヒス クローネ】
昭和52年に御影で創業。神戸を代表するスイーツのお店。店の名前である「ケーニヒス クローネ」とは、ドイツ語で「勝利の王冠」という意味。焼き菓子、ケーキなど種類が豊富でドイツの地名をアレンジした名前が付けられている。独自の製法で煮込んだ栗とフレッシュバターが上品な味わいを漂わせる「アルテナ」フレッシュバターを十分に練り込んだ生地を、1本ずつ手作業で巻いて焼き上げたパイ「クローネ」。卵黄に生クリームをたっぷりと混ぜて作られたプリン「ベルリン」。その他にも、スティックのパイやクッキー、ケーキはお土産にも最適。イートイン出来るお店も多く、セルフサービスのタイプの店舗では手頃な値段でケーキセットをいただける。
2009年5月1日には、パーティースペースも兼ね備えた「レアル・プリンセサ・リカルディーナ磯上邸」を新しくオープンした。


***************************************************************************************

ケーニヒスクローネ (コレクション店)  (HP)
住所/神戸市中央区三ノ宮町1-10-1 さんちか 7番街スイーツメイト内
電話番号/078-331-0282
営業時間/10時~20時
定休日さんちかに順ずる (さんちかHP)


テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1.   +(中 央 区)




RICO O'KEEFFE (リコ オキーフ) (中央区) :: 2010/01/28(Thu)
2010.1.28
こちらのお店は移転しました→ 

元町で 「バンベール」  のパンが購入出来るショップです。 
カフェも併設しているようなので、一度行ってみたいと思っていました~*

さっそく 



 :: :: RICO O’KEEFFE (リコ オキーフ) :: ::

RICO O’KEEFFE 







ビルに囲まれたの真ん中のスペースにあります。
意外場所にあるので、入り口は2箇所、ん?ん?あってる? と思いながら入ります。

RICO O’KEEFFE  RICO O’KEEFFE 






『RICO O’KEEFFE』 の中にある小さなカフェスペース 『RICO Cafe』

RICO O’KEEFFE 





黒板に書かれたメニュー

RICO cafe






店内で好きなパンを選んで、 「Aセット」 (¥472) をプラスしました。

パンは ”クリーミーコロッケ” (¥189) スープは ”クラムチャウダー” をチョイス。

RICO O’KEEFFE 

パンが温められていたら、もっと良かったかな。
雑誌を読みながら、の~んびりカフェタイム♪




食器は大切は大切だなぁ~と感じます。
キュートだけど和な感じ、素敵な食器で出て来ます。

RICO O’KEEFFE  RICO O’KEEFFE 
RICO O’KEEFFE  RICO O’KEEFFE 

震災でほとんどのものが割れてから、100均の食器ばかり...少しずつ揃えていこうかなぁ



(20101.1.26 バンベール の記事)


【RICO O’KEEFFE (リコ オキーフ) RICO cafe】
トアウエストにある「O’KEEFFE」(オキーフ)の姉妹店。食器や雑貨など温かみのあるセンスの
良いものを揃えている。そのショップにある小さなカフェスペースでは、お店で売られている食器を
使って出される。春日野道にあるパン屋さん「バンベール」のパンが購入出来、ドリンクを注文すれ
ばイートインも出来る。


*********************************************************************************

RICO O’KEEFFE (RICO cafe)  (HP) 
こちらのお店は移転しました。
住所/神戸市中央区海岸通6番地 建隆ビルⅡ103
電話/078-391-3770
営業時間/11時~19時
不定休

テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

  1.   o(中 央 区)



次のページ
