神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告




Olive Bar  (オリーブ バール)  (中央区) :: 2009/11/19(Thu)
2009.11.19


友人のとのランチ♪ 行きたいお店が一致した。
大丸神戸店の南側にある有元葉子さんプロデュースのレストラン

          
           【Olive Bar  (オリーブ バール)】

Olive Bar




人気のお店で、平日のランチでも並ぶと聞いて
11時オープンと同時に入る。 思っていた以上に広い店内。

Olive Bar Olive Bar




”フォーシーズンランチ 秋”  1日限定20食 (2500円)

■前菜  かぼちゃのぷりん秋野菜のマリネ コンソメのジュレ

Olive Bar




■パスタ
セットのパスタ以外からでも選べるそうなのでトマトソース系でチョイス

Olive Bar




■主菜 地鶏のロースト 栗のペースト バルサミコソース

Olive Bar



バゲットが付いたコース仕立てのランチの最後には秋のメニューらしいデザート
■デザート さつまいものジェラート

Olive Bar Olive Bar




ちょっと写真を撮らせてもらった友人のお料理は
今流行のスチーム料理。 とってもヘルシーな感じ~

”にぎやか野菜のバンブースチーマー”  (スープ・玄米・ドリンク付)  (1575円)

■スープ  かぼちゃのスープ

Olive Bar



■バンブースチーマー
”バーニャカウダソース”を付けて食べる
調べてみると...イタリア北部のピエモンテ州の料理で、にんにく、アンチョビ、
オリーブオイルを煮立て てつくるソースだそう。 アンチョビが効いていてちょっと塩辛い味

Olive Bar

玄米ご飯をバゲットに変えてもらえるそう
やっぱりヘルシーに ”にぎやか野菜のバンブースチーマー”
にすればと後悔...だから、ぽっこりお腹がいつまでもへっこまないんだな!!



【Olive Bar  (オリーブ バール)】
大丸神戸店の南にあるオリジナルキッチングッズやオリ-ブオイルや塩も置いている有元葉子さんプロデュースのレストラン。こだわりは、有機栽培し手摘みされたオリーブの実を特別な方法で搾油した、貴重なオイルをふんだんに使用。玄米は、新潟県南魚沼産コシヒカリ玄米を使用している。見た目の盛り付けも素敵。
平日のランチ、パスタランチ(バケット・ドリンク付)は1155円からとお手頃なメニューもある。
有元葉子さん(野菜を生かしたシンプルな家庭料理を得意としていて、和、洋、中華、エスニック、イタリアンなどジャンルが幅広い。テーブルウェアや調理器具のデザイン、開発のアドバイザーなどもしている。一年の半分をイタリアで過ごす。)


************************************************************************

Olive Bar  (オリーブ バール)  (HP)
住所/神戸市中央区前町1番地 NTT西日本新神戸ビル1F
電話/078-392-9316
詳しくはHPで


テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1. ★ フレンチ ・ イタリアン



