神戸日和

大好きな「神戸の街」の色んなことを書いています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告




色付きはじめた東遊園地(中央区) :: 2009/11/09(Mon)
2009.11.9



神戸の街中でもも少しずつ色付いて来た
市役所の南側にある ”東遊園地” でも木々が秋色に...

東遊園地




ちょうど、お昼休みだったのでお弁当を食べている人がたくさん
紅葉を見ながらのランチタイムはオフィスワーカーには、いい気分転換に~

東遊園地





オブジェの丸い窓の向こうには、仲良くカップルがランチタイム♪

東遊園地




東遊園地では、今年も神戸の冬の風物詩 ”ルミナリエ” の準備が始まった

東遊園地


11月も、あっと言う間に過ぎて行くんだろうなぁ~


【東遊園地】
神戸市内の中心部、市役所の南側にある公園は、市民のオアシス的存在。旧外国人居留地が開設されてまもなく、外国人のための運動場としてアメリカ人によって造られた。
1922年(大正11)から東の公園という意味で「東遊園地」と名付けられた。
この公園で、外国人によるサッカーやテニス、野球・クリケットなどのスポーツが行われたことから、日本人にも近代スポーツが普及したと言われている。
 
JR・阪神、阪急「三宮」駅から徒歩5分
入園自由・無料

スポンサーサイト

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

  1.   +(東遊園地)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。